

燕だよりno.13

膂連砲と治療もち砲を求めて雑賀周回しています。

真平太 赤

守備搭載膂回砲ですが低体力脚1だったのでスルー。


豆吉郎 赤

体力MAX膂砲です。良成長に期待。

<鉄砲>豆吉郎

まぁ無難な感じに。相変わらず治療は持っていませんが体力60越えということでしばらく雇用することになるでしょう。


稲助 赤

こちらは作戦行動豊富な脚2膂砲。1年近く雇っていた膂砲を捨て、連発GETに期待を寄せます。

稲助 突撃GET

はい。

<鉄砲>稲助

その後は特に何も起きず。


膂連砲を求める旅の道のりはまだ長そうです…。

燕だよりno.12

実は先月、作忍を1体切って作戦ギャンブルを決行していました。

駿作 迎撃GET
神回避

本来あの40火母脚6影、裕四郎を捨てる予定だったんですが、実は自操作じゃなく陣攻役にしてから撃退はされるものの陣攻数はとても多く、意外と重宝していたのです。

結局悩んだ挙句、2015年5月から活躍してくれたこの駿作くんに別れを告げることになりました。

駿作、長い間ありがとう!そしておつかれさま。


さて、ギャンブルの開始です。
対戦で簡単に死んでもらっては困るので40御三家or45火母回をギャン基準にしました。(その他特能で妥協アリ)

泰吉 成長結果
家介 成長結果

結局1月ではギャンブルは終わらず家介くんには1月戦にて活躍してもらいました。


そして1月戦終了直後、
丑次 赤

ちょっと高いですがギャン基準クリア。見切つけば五大老かーなんてギャンしたら…

丑次 守備GET

スーパーつばやんには火母作忍しか来ないんですかねw

まぁでも上位互換にはなりました。戦闘8うpとか聞いてないです
今度からは御三家しかギャンしないようにしようかな…。

自操作影を変えてからやはり防御値が重要なんじゃないかと百地や服部に行っていたのですがやはりどうしても高くつきますね…。
ちょっと財政が圧迫しましたが、まぁ収穫といっていいでしょう。


うしうし

これでまた元通り作忍2体に。
どちらも右上に何か足りないうしうしコンビですが、両方突進回復もちなのは優秀ですね。

とりあえず忍者探しはいったん止めて、A連鉄見と膂連砲探しに行ってきます!


裕四郎:くっくっく俺の寿命はまだ長そうだぜ…

燕だよりno.11

久々のこのコーナー。


ギャン砲を変えたいなというのと、鉄砲の治療が0なので増やしたいなってことで膂連砲も期待しつつ雑賀回していたところ、、、


雷吉 赤


脚2が欲しかったけど守備搭載だしまぁいいか。

成長させると…!?

雷吉 鉄壁ゲット


堅陣、治療、鉄壁をゲットしました!

欲しかった治療はもちろんのこと、なんと膂奮鉄見砲に大変身!

逃足がついてるのも結構うれしいポイント。


そして、この砲撃をもって、

ついにあの膂砲0だったスーパーつばやんが、鉄砲全膂力化を果たしました!感慨深いぜ…。

鉄砲隊 20170118

鉄砲探しはこれでひと段落かなぁ

次はあの脚6影を解雇しに忍里こもります。



貯金もせねば…。

燕だよりno.10

またこのコーナー

というのも最近忍里で我慢した分かしれませんが結構良兵が来てくれているのです!


安平 赤

平地でまったり遠射探してたら出ました


今禄高の関係で遠射が1体しかいないんですが陣形をつくるときに2体いた方が作りやすいんですよね。

連発が欲しかったですが膂力も忍者に2ダメ期待ということでうれしい限りです、





技量が足りません。最低でも101は欲しいところ。

技量5うp必須という危険な賭けですが遠射枠をいずれは設けておきたかったのでギャン決行。


捨てられたのは

<弓兵>茂太


古参が多い焙烙軍団の中では一番新参。全然お気に入りじゃなかったんであんまり未練なかったです。体力70だったらちょっと渋ってたかも

茂太:許さない…

焙烙・火矢が4体になってしまいましたが最近対戦では3体ぐらいしか連れてないので問題ないですね。
鼓舞も武将で一個増えましたし。


では成長行きましょう

安平 技量A

キタ――(゚∀゚)――!!

自操作影といい狙撃といいこの兵といい、成長運がすごいですほんと。


<弓兵>安平

最後にさらに1うpしてこんな感じに。合格っ

安平、今後ともよろしくね!


安平:よろしくヒラ~








さっそく弓兵隊にドン引きされる安平であった。

燕だよりno.9

今だよりは前言っていた「秘密兵器」の紹介です!


分離勢のくせに砲撃が貧弱で膂ギャンした砲撃がそのままな状態のスーパーつばやん。

自操作影も来たことだし雑賀行きましょー


<鉄砲>勘作


やっと縮小しないで画像出せました


もとは体力67 技量110 膂連狙


脅威の技量6うpによりかなり強そうなスナイパーが出来ました。

少しは被対戦で活躍できていればいいんですが…。


10月は自狙の自操作としても活躍。体力が心もとないですが圧倒的技量の連射力でカバー。

コロコロ変えてた狙撃枠ですがこいつで当分いくことになりそうです。


…なんか雑賀って狙撃ばっかでる(自分だけか
検索フォーム
リンク
