FC2ブログ

燕だよりno.15

久しぶりすぎるこのコーナー、さっそくやっていきましょう

武将隊をどうにかしたいということで、裏へ行ってました

我が軍の技量構成はA連B連C連Aなのですが、C連は武家産のいいやつがあるので、A連B連Aを探していきます

ギャン武将A連

A連は鉄見じゃないので、がんがんギャンギャンしていく

しかもなかなか良いステ、これは期待が持てる

恒六郎 戦3うp

うーん戦闘は上がってほしくないところ、早くも戦闘2ケタを卒業

恒六郎 戦3うp2度目

ああ...

恒六郎 もはやお前すごいよ

まさかの戦闘炎上、ここまで14うp


恒六郎 最終結果

むしろ見切つかなくてよかった



気を取り直して

力平太 赤

頼平太:何の変哲もない裏砲だな

砲撃はギャン枠があったので、即ギャン


力平太 連

きとわあああああああ


力平太 治

鉄砲の治療って重要だと思うんですよね

脚が速くないので、治療を受ける兵が動き回って死ぬことがないし、対戦の時の治療役にもなってくれます


力平太 鉄

素晴らしい

鉄砲の鉄見はそこまで重視してないけど、あって損は全くない

生かし方を考えるのが楽しそうだ


ということで初裏砲をGETすることに成功しました!めでたい



そして最後はA武将

<武将>広八

つい最近復活したデス スターズの元エース広八と同姓同名

個人的にはほぼ満点あげて良い武将で、永久雇用でございますありがとうございます


こんな感じでそこそこがっつり兵探ししてたので報告でした






おまけ

<弓兵>芳輔

裏砲雇用の裏側

華々しいものには陰がある

スポンサーサイト



【燕だより特別編】 2017年総決算!


大晦日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

自分は、本読んでテレビ見ておせち食べながら戦じゃんして…だらだらいふしてます。

とはいっても年末自体はなかなか忙しく、12月戦はあまり参加していません。


2016年5月からの巣ですが2016年総括記事はなぜか書かなかったんですよね。12月戦忙しかったからかな…。

と、いうことで半分自己満足の形ですが2017年をまとめていこうと思います。



1、通信合戦

今年は念願の初制覇から始まり、その後は大激戦にして泥沼の3月戦、対戦履歴リセット…。

この後でした。戦じゃんに対する意識が変わった、いや考えなおそうと思ったのは。

3月戦で燃え尽きて4月戦でもやもやして。急激に戦じゃんに対して冷静になってみたんです。
それまでなんだか通信合戦、戦じゃんそのものが義務のようになってたんですよね。
本来やりたいときにやってやりたくない時は離れてみる、それでいいはずなのに。

で、スマホでソシャゲなるものを初めてまともにやったりして。

でも離れてみてやっぱり戦じゃんが好きなんだなってわかって。

なくなって初めて好きだって気づくあれですよ、恋愛かよ、したことねーよ


…悲しいなぁ




2、実況

気を取り直して。

そうですよ、今年は全国に生声を初公開した年でした。

これもさっき話したことと交わるんですよね。なんか変な呪縛のようなものが解けたんです。

楽しめればいいじゃん。って。


今年5月に引退された某戦じゃん実況者のようにコンスタンスな活動とは程遠いものですが、ぼちぼちやってみて、刺激的で楽しかったです。 特に「ようこそ戦じゃんワールドへ」とかね!

全く関係ないですが、このくらいの時にアニメを見始めました。なんか色々固定観念が外れた年でしたねリアルの方でも。
うまるはいいぞ



3、兵探し

なんだかもはやタイトルガン無視でいろいろ話してますが、通信合戦5月以降は印象薄いですね…。ひたすら4位ばっかり獲った気が()

2017入社組はこちら→https://blog-imgs-118.fc2.com/s/e/n/senjumtsubayan/2017123115562898e.png

このほかにもいろいろ雇ったけど同じ枠の中でいじくってたので結局あんま変えてないです。

2015,2016組つよし。

画像右下によさそうな忍者がいますが成長させてみました!

鯨介 成長後

突進欲しかった!けど普通にうれしい!

安心安全高品質の御三家ブランドしかも45。凌平太と共に被対戦で頑張ってくれることでしょう。


今後は裏放置を主軸にまったり探していこうと思います。




いかがだったでしょうか。

個人的な戦じゃん2017インパクト大賞は

1位 初制覇
2位 泥沼貯金物量戦(3月戦)
3位 凌平太獲得(詳しくはこの記事で)

でした!

皆さんも2017年こんなことあったななんて振り返りつつ、来年に思いを馳せつつ、良い年越しを。

12月戦の健闘も祈ってます。

それでは~




燕だよりno.14

久しぶりのこのコーナー

ゆーしろー(故・脚6影走)の後釜がついに見つかりました!!

凌平太 赤

ギャン忍としては一級品。野生の40↑脚5御三家なんて超久しぶりにみた。

おまけにうれしい鉄壁・回復。即断でギャン。




凌平太、初手。
凌平太 守備GET


え?えええ?

きたああああああああああああ



いやぁもうこのままでも十分すぎる…。まぁもちろん成長させますけど。

凌平太 体力2うp

うれしい体2うp。ここから技量防御が上がっていく。


あぁこれで終わりかな、満足だけどな、何かないかな、、、




戦じゃんの神は、つばやんに微笑んだ。

凌平太 突進GET

きとわぁぁぁぁ(2度目


ほんとに突進は大事。対戦での活躍度が跳ね上がる。

凌平太 最後の成長

最後は防御フィニッシュ。膂・連・鼓だったら泣いてた。脚うpだったら号泣した(別の意味で)



とまぁ、叫びとにやけの中記事を書いてるわけです。

これといったオリジナリティーは少ないですが、控えめに言って神。まじ神。











…こんなん出たら戦じゃん続けたくなっちゃうじゃん

燕だよりno.13

膂連砲と治療もち砲を求めて雑賀周回しています。

真平太 赤

守備搭載膂回砲ですが低体力脚1だったのでスルー。


豆吉郎 赤

体力MAX膂砲です。良成長に期待。

<鉄砲>豆吉郎

まぁ無難な感じに。相変わらず治療は持っていませんが体力60越えということでしばらく雇用することになるでしょう。


稲助 赤

こちらは作戦行動豊富な脚2膂砲。1年近く雇っていた膂砲を捨て、連発GETに期待を寄せます。

稲助 突撃GET

はい。

<鉄砲>稲助

その後は特に何も起きず。


膂連砲を求める旅の道のりはまだ長そうです…。

燕だよりno.12

実は先月、作忍を1体切って作戦ギャンブルを決行していました。

駿作 迎撃GET
神回避

本来あの40火母脚6影、裕四郎を捨てる予定だったんですが、実は自操作じゃなく陣攻役にしてから撃退はされるものの陣攻数はとても多く、意外と重宝していたのです。

結局悩んだ挙句、2015年5月から活躍してくれたこの駿作くんに別れを告げることになりました。

駿作、長い間ありがとう!そしておつかれさま。


さて、ギャンブルの開始です。
対戦で簡単に死んでもらっては困るので40御三家or45火母回をギャン基準にしました。(その他特能で妥協アリ)

泰吉 成長結果
家介 成長結果

結局1月ではギャンブルは終わらず家介くんには1月戦にて活躍してもらいました。


そして1月戦終了直後、
丑次 赤

ちょっと高いですがギャン基準クリア。見切つけば五大老かーなんてギャンしたら…

丑次 守備GET

スーパーつばやんには火母作忍しか来ないんですかねw

まぁでも上位互換にはなりました。戦闘8うpとか聞いてないです
今度からは御三家しかギャンしないようにしようかな…。

自操作影を変えてからやはり防御値が重要なんじゃないかと百地や服部に行っていたのですがやはりどうしても高くつきますね…。
ちょっと財政が圧迫しましたが、まぁ収穫といっていいでしょう。


うしうし

これでまた元通り作忍2体に。
どちらも右上に何か足りないうしうしコンビですが、両方突進回復もちなのは優秀ですね。

とりあえず忍者探しはいったん止めて、A連鉄見と膂連砲探しに行ってきます!


裕四郎:くっくっく俺の寿命はまだ長そうだぜ…
プロフィール

つばやん

Author:つばやん
戦国じゃんぶるについて書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
見に来てくれた優しい方々
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク