通信合戦2017.4

今年の1月戦で制覇して以来、初めて300勝制限内での真剣勝負でした。

2017 4月戦ランキング1-10 リセ2分前(19:27)
2017 4月戦ランキング11-20 リセ2分前(19:27)

リセットは1日19:29分。画像は2分前の19:27。


なんと通信リストを行き来してる瞬間にリセが来ました…。余力をほぼ完全消化して9点差でデス スターズを抜かした直後だったので、完璧なタイミングでした。
逆に最近運営のリセット時刻がかみ合いすぎてるような…


それでは個人戦績をドン

対戦敗…9999×4(無題12345、mijyu、デス スターズ、ハル義兄)

被対戦…10万前被対戦:6勝1敗

      10万越え被対戦:15勝10



遅めに出たこともあり、10万前被対戦敗はまさかの1つのみ。おかげ(?)で2か月連続1ページ目被対戦最少敗を達成することが出来ました!

被対戦の向上は達成できたといっていいでしょう。


対戦は今一つですね…。3月9敗もしといてなんだ貴様と思うかもしれませんが、3月は上位陣の数の多さが異例だったうえに、4月は運勝ちが多めで他の上位軍の対戦成績もすこぶる良かったらしいので。

しかし、下位消化は非常に安定。3月の鬼貯金で結界あり影釣りを会得しました。300勝勝負になると割と下位消化で差がつく場合もあるので、うれしい限り。




さてここからは少しめんどくさいお話。

このブログでは全く報告していませんが、3月は8日付近、4月は26日に各軍の対戦履歴がリセットされるという前代未聞の大事件が起きました。

可能性としては、①バグ ②何者かによる乗っ取り ③運営の意図的なリセット ④運営の何かしらのミス が考えられると思いますが、今まで起きなかったことが2か月連続起きてることや、乗っ取られたにしては影響がしょぼすぎることから、③が濃厚ではないかと思います。


だとしたら何を意図してリセットしたのか。


対戦履歴が途中でリセットされるとなると、そうなる前に9999点獲れるところなどをやっておけば、その月で2度対戦できたりするわけです。そうすると参戦数が少なくても全体の勝点が高くなり、駆け引き要素も増え、悪くないことだと思うのです。が、


それはあくまでも予告ありでのリセットありきの楽しさですよね。


3月の場合だとそもそも1軍対戦して得られる勝ち点などたかがしれており、ほとんどの上位軍は禄高順を戦っていたのでほとんど影響はなかったのですが、4月戦はこれがもろに影響しました。

実際、4月戦の1位2位はこのリセットにより得をした軍です。

もちろんこの2軍は運営の2か月連続のリセなど頭になかった(はず)ですし、2位のページさんにいたってはこのことを気にして勝数を抑えていたので私は批判するつもりは毛頭ありません。

ですがしっかり前々から禄高順での貯金を積み重ね、上位を狙っていた軍団からすれば怒り心頭ですよね。

何も履歴リセットがすべて悪いとは言いません、ただ意図したものならその理由を、そうでなければ説明を、運営はするべきです。

もしこのままいつ来るかわからない履歴リセが続くなら、ほんとに通信合戦なんてクソゲーですよほんとに。


戦じゃんは好きです。兵のランダム性、多岐にわたる戦術、チャットでの交流(盤外戦術?)。こんなブログを立ち上げちゃうぐらい好きです。

実は4月戦終了時、すっかり熱が冷めて戦じゃんを辞めてやろうかとまで考えたりしましたが、やっぱり好きなんです。
そこキモイとか言わない

だから、たぶん続けます。
でも、通信合戦はちょっとお休みします。

これは今回の履歴リセだけが原因じゃありません。単純にリアルが忙しくなっているのもあります。
どうしても通信合戦で上位に入ろうとすると月末に拘束されますからね。

これまでテストが直前に控えたりしてない月以外はすべて本気で参戦してきたつもりですが、不定期になります。

このブログも更新される機会は少ないかもしれません。


戦じゃんが面白いゲームであり続けることを願って、今は小休止したいと思います。


それではこれで。何か意見があれば積極的にコメントをお願い致します。


通信合戦2017.3

お久しぶりです。

なんで間が空いてしまったかというと、この3月戦のせいです。

画像どん
2017 3月戦
リセ約10分前です。リセットは午後6時07分ごろ。

見てわかると思いますが、勝ち数がえげつないですね。ほんとに。

ここまでの貯金合戦は私が戦じゃんを初めて以降、一度も見たことがありません。


↓↓↓↓↓↓続き↓↓↓↓↓

続きを読む

通信合戦2017.1

実は2017年のはじめ、新年の目標を決めていたんです。

①膂連砲の獲得
②新作忍の獲得
③通信合戦制覇


そして、新年最初の合戦で達成してしまいました!

2017 1月戦ランキング1-20 リセ6分前(12時58分)
(画像は12:58。リセットは13:04。)

初制覇です!

軍団登録から2年と2か月、ついに天下をつかみ取ることが出来ました!

2015年3月から参戦し続けようやくです…。


450勝してもランクインできず、膂砲はいつまでも出ず、ランキング予想を裏切り続けた日々を思うと感無量です。


それでは戦績を見ていきましょう

被対戦…10万前被対戦:13勝2敗 10万越え後被対戦:9勝8敗

対戦敗内訳…9999×3(dom、greenhorn、アキラ)
         7000(クエスチョン)
         4000(白犬隊)     合計:41,000


双方ともぼちぼちといった感じでしょう。実は作忍を1体解雇していたので被対戦が心配だったのですが大丈夫だったようです。
たまたまかもしれませんが。

対戦も今月はラッキー勝ちがほぼなかったのでまぁ合格点といったところでした。逆に減らせる部分もあったのでそこは反省ですね。



また全体としては上位グループと下位グループにしっかり分かれた感じでしたね。それぞれ順位争いは激しく見ているだけでも面白いような戦いでした。

そのような中1位を獲れたのはうれしい限りです。



多少だいぶのろけが入ったまとめ記事でしたが、今までお世話になった軍には感謝です!

今月は進撃の燕を2戦とったのでお楽しみに!

それでは

2017.1月戦途中経過

1月戦も残りあと3日だと信じている

早速通信リストの方を見ていきましょう。

2017 1 28 通信リスト

放置貯金を混ぜるとやはり勝数が多くなってしまいますね…。
まぁ楽だからやっちゃうんですがw

1ページ目に10万前待機勢がずらっと並ぶいつも―の感じ。
ちょっとフル貯金勢が少ないかなーといった印象ですね。


今月も頑張っていきましょー

短いですがこの辺で。

通信合戦2016.12

あけおめことよろやん

今年も1年頑張っていきましょう!



さぁて2016最激戦といっても過言ではなかった12月戦。やっと公式ランキングが出たのでその振り返りを。今さら。

まずは自分が最後に撮った画像をば(3日16時38分時点、リセットは3日16時56分ごろ)

2016 12月戦 ランキング2ページ目まで(1月3日16時38分) 


まずは全体的なことを。

いやぁ大激戦(2度目

やはりランクインを本気で狙う軍団が10を超えると白熱した戦いになりますね。

こんな戦いがずっと続けばいいのに…


初ランクインはインフィニティー。執念で大激戦の中見事ランクインを勝ち取りました。
結局のところ通信合戦でいい成績を残すには戦績だけでなく「執念」も結構大事になってくると思うんですよね。
おめでとうざいます。

そして1位を飾ったのはダークネスドラゴン。圧倒的な戦績で延長の猛攻を見せた2位k189から逃げ切った姿は非常にかっこよかったです。こちらも重ねておめでとうございます。



それでは自分のことについて。

~戦績~

被対戦敗:10万前敗…1敗 10万越え敗…14敗

対戦敗:9999×4(ダークネスドラゴン、デス スターズ、インフィニティー、カメっち軍)
     4000×1、1000×1

余力:約26000点(あくしょん、北条五代軍団、狛犬神社など)


自分は4日から事情により戦じゃんを開けなかったので、3日夕方リセは個人的にうれしかったですね。
もし3日にリセされなければ余力ぶっぱして逃げ切るつもりでした。

対戦は少しラッキーな部分もありましたかね…少し悪い方に転べばもう3敗くらいはしてもおかしくなかったかもしれません。

あと積み含め貯金全勝はうれしい。


あとは被対戦ですよね…。 主に忍者力が足りてないんだと思います。

これはすぐに劇的に変わるものじゃないと思うので地道に磨いていきたいですね。



公式ランキング待ちだった通信合戦予想コーナーは近日結果発表します。

進撃の燕もすでに一色党さん戦をうp。あと2戦公開予定なのでご視聴よろしくお願いします。

それではっ




追記

日付を訂正しました。
検索フォーム
リンク