FC2ブログ

通信合戦2020.12

クリスマスを戦じゃんに捧げてたまるものかと息巻いていたものの、結局捧げてしまいました。

bandicam 2020-12-25 07-25-56-972
25日7:00
クリスマスパーティーから徹夜のまま走り続けることを決意。地獄の始まり。無限貯金編

bandicam 2020-12-25 16-17-20-647
25日16:00
スラムダンクを流しながらひたすら貯金&消化。戦じゃんとアニメって相性いいよね。

25日18:30
体力尽きる。気付いたらベッドへと吸い込まれていった。無限入眠編

bandicam 2020-12-26 00-54-55-006
26日0:30
絶望的起床。12時を指す時計を見て昼と勘違いするくらいには意識が朦朧としていた。


どうやら10位争いは激熱だったようで・・・。とんでもないクリスマスを過ごしてしまった。


戦績
対戦敗
9999×4(ax-b、てるてるぼうず、まじ眠い、戦じゃんに栄光あれ!)
他は貯金

被対戦敗
10万超え後17敗

まあこんなもんでしょう。先月から対戦が大分改善。被対戦は横ばい。これ以上の被対戦成績は兵を改造しないと厳しい。


クリスマスに予定が入った時のダメージ回避のためと面倒くささから貯金を控えていたのですが、クリスマスに命を燃やして無限貯金編からの無限入眠編に突入するくらいならもっと積んでおくべきでしたね。今月戦の教訓は睡眠と寝落ち対策の重要性。

12月戦は悔いの残る結果に終わりましたが、戦じゃん終活は悔いの無いようにしていきます。

動画投稿者杯2については先ほど結果集計と動画編集を終え、公開。

他の対戦動画は上げないつもりだったのですが、mijyu、古河公方、まじ眠いの3名だけ撮影しており、お蔵入りにするのももったいないため投稿します。

あとは戦じゃん総括記事を年内に上げれば戦じゃん悔いなしです。それまではチャットにお邪魔してます。


通信合戦記事もこれで最後ですね。12月戦、というか全合戦お疲れ様でした!

スポンサーサイト



通信合戦2020.11

今年いっぱいでサ終の戦じゃん、実質最終戦の霜月戦、舞い戻ってきたスーパーつばやん。

戦じゃん暦6年の意地を賭けて、何としてでも最終戦のランキングリストに名を刻むべく戦って参りました

公式ランキング(0:10リセット)
2020 11月戦 公式ランキング
0時ランキング
2020 11月戦 0時
2020 11月戦 2ページ目 トリミング
(提供:mijyu)

まさかのほぼ0時リセ、やるじゃん運営
1位はmijyu。軍リセ後復帰してからわずか半年の偉業。おめでとうございます。
以後最終戦こそはという思いで古参が遠慮無くランクイン。1-10位まで全員表彰台経験者という大人げの無さ。
被対戦成績はmijyu以外デス スターズが1つ頭抜けてるもののほぼ横並びで、対戦の強さが物を言うランキングとなりました。

果たしてつばやんの戦績は・・・

対戦敗
9999×9
(山の主、和歌山砂山小6軍団、デス スターズ、mijyu、戦じゃんに栄光あれ!、chips、彗星侵略団、尼寺軍、東風谷早苗)
7000×1
(くーりえ)
残りは貯金

被対戦
10万前 16勝0敗
10万越え後 11勝20敗(内スナイプ2敗)

甘くなかった、ボロボロでした
すぐ復帰して良い成績取れるほど甘くなかったのが悔しいような嬉しいような

悪い戦績に苦しむ中、チャットではおくびにも出さず、黙々と貯金と消化をこなし執念の6位ランクイン
欲を言えば制覇や表彰台に上りたかった所だけど、とにかく名を残せて満足です

2020 11月戦 被対戦陣形
被対戦陣形はこんな感じ

槍4本柱を下に固めたり前出し待機武将を置いてみたりしておもろい陣形にしようとしたものの、あんまりおもんない上に被対戦成績は中の下

色々机上の空論が混ざってはいるものの、カッツ・アイ
そもそも分離勢でなくても弓の時代に、ゴリゴリ分離勢で槍4本の時代錯誤感が半端ない
被対戦動画を楽しみにしております

進撃の燕シリーズ最終作は既に全部アップロードしたので、リンクバーのYouTubeチャンネルからぜひ見てね
最終日に連戦で撮っただけあって、スーパー臨場感を味わえるよ!



久々にここまで戦じゃんに没頭する日々を過ごして楽しかった

やっぱり楽しいかどうかって大事、いつ何が起こるか分からない人生、楽しんでナンボよ


12月戦は参戦しません、動画も撮りません

ワンのチャンチャン生放送するかもですが、期待しないでください

全兵と戦じゃん統括記事は出す予定

それでは、11月戦、お疲れ様でした~


戦じゃんに関わった皆さんの新たな門出を祈って

通信合戦2020.4

やり切った!!!

壮絶な戦いでした。全てを出し切った。

目次
①リスト
②総論
③戦績
④つばやんの軌跡
⑤感想


①リスト画像


bandicam 2020-05-01 11-46-52-868

2020 4 リスト
※右クリック→「新しいタブで画像を開く」全体が見られます

リセットは1日11:52。運営さん、自分に都合の良い早めのリセットありがとう!要望いっぱい送ってごめんね。
画像は11:46。我ながら有能すぎぃ!


②総論

新型コロナの影響、flash終了、先月戦の盛り上がり、広報部隊の暗躍
全てが重なり、最高に熱い戦いとなりました。

リストを見てもらえば分かるように、1~7位と8位以下ではもはや別の戦いでしたね。

まずは1~7位の方。
全てを通信合戦に捧げた皆さん(自分含む)、大変お疲れ様でした。
いやはや死闘でしたね・・・
せっかく思う存分楽ませて頂いたので各軍について一言ずつ。

1位は日雇い精鋭戦闘部隊。圧倒的な対戦の強さと、作忍に頼らずとも盤石だった被対戦で納得の1位。お見事です。

2位は強いでー。軍団名に恥じぬ強さ。強いでー。被対戦最強。対戦も強い。強いでー。

3位はスーパーつばやん。スーパーの名に恥じぬ表彰台入り。上2人と比べるとぱっとしない戦績だが、何とか執念&運営との絆で銅メダル。

4位は武装闘鬼。貯金速度はウサインボルト級。後ろから猪突猛進される恐怖をあなたは知っていますか・・・?最終日のレースは大変苦しかった楽しかったです。

5位はスーハーつばやん。通称偽つばやん。またの名をこきゅやん。本家のプライドで勝ちましたが、危なかった。ところで、人の軍団名を真似して楽しいですか?オリジナルの名を名乗れば良いのに。今ならまだ新しい軍作れますよ。

6位は1876569。同じ自狙仲間で、長い付き合いです。戦績はほぼ同等でした。一人暮らし特権でガチ貯金してごめんなさい。また今度300勝勝負しましょう。

7位は満天軍。何と7年ぶり2回目のランクイン。奇しくも順位と同じ。戦じゃんって愛され上手ですね。

そしてそれ以上に熾烈だったかもしれないランクイン争い。
8位はページ。こちらは18さんよりさらに長い付き合い。比較的少ない勝数でしっかりランクイン。さすがは連続ランクイン記録保持者。貫禄があります。

9位はax-b。またの名を関数(勝手に呼んでいるだけです)。絶賛消化中にリセット。運営と気が合わず。素直に1000勝やる気力がすごい。

10位はハル義兄同盟。約3年ぶりのランクイン。ブランクを感じさせない対戦の強さで10位に滑り込んだ。おめでとうございます。今月のランクインの価値は高い。

他にも数千点の差でランクインを逃したダークネスドラゴン・maboroshi、再始動後2ヶ月でランクイン一歩手前まで上り詰めたデス スターズ、上位陣を悉く弾くも散ったおにれんなどの存在もあり、やり応え・見応え満載の戦いでした。

なんだか懐かしい名前がちらほらいますが、比較的新人である「まじ眠い」「戦じゃんに栄光あれ!」「英傑ダルターニャ」なども敢闘。今後の更なる活躍に期待です。今月は異常だから、負けまくっても気にしないで!


③戦績
10万前被対戦:13勝3敗
10万超え被対戦:19勝20敗

対戦敗(消化分):9999*5(青虎隊、強いでー、chips、Rin'ca、えむ’s)+5000*1(雪ノ下雪乃)

先月に比べ対戦がマシになり、被対戦は悪化しました。悪化と言っても先月が良かったので中の上の下くらいですが。被対戦悪化は先月の被対戦陣形公開、軍構成の把握が原因かな。
今月はたくさん動画を撮ってもらえたので、余裕があれば考察記事を出します。

対戦は自操作影を切って突進忍に変えた効果と、自分の動画を見返してフィードバックしたおかげで改善しました。同じ自狙の187さん、ページさんも9999*5敗だったようで面白いですね。負けた相手はなぜか自分だけ全然違いますがw

個人的な感想を述べると、chipsが別格の強さでした。陣前が釣りにくく、作結界にガリガリ忍者も自操作も削られ、勝ち目が無かった・・・。
運勝ち(1876569、ダークネスドラゴンなど)もあったので、対戦力がまだまだ足りませんね。



~coffee break~

頼平太:いつにも増して振り返り記事に気合いが入っているね

やしろー:なんでもつばやんは月末2日とも全てを戦じゃんに注いだらしいよ トイレと飯の時間すら惜しかったってさ

頼平太:それは思い入れが強くなって長文の振り返り記事になるのも仕方が無いね

やしろー:でも、これ全部見てくれる人いるの?

つばやん:うるさい、自己満足なんだよ タン鼓舞とるぞ

やしろー:ヒヒーン!(戦じゃんで授業サボったこと教授にバラしてやる)

頼平太:振り返り記事、まだまだ続きます。もの好きな人はゆっくりしていってね。



↓↓↓↓次は本記事の目玉、リスト画像で振り返る、4月戦つばやんの軌跡!

続きを読む

通信合戦2020.3

復帰後初の本格参戦

コロナの影響で、自宅で暇を持て余した戦じゃん民が一挙に大集結

こんなに楽しんでいいのかという程の盛り上がりっぷりを見せてくれました
久しぶりの予想大会も盛り上がりました

リセット早い、トラブル無い、最高!


2020 3月戦 通信リスト デススタ
(提供 デス スターズ)
リセットは正午頃、画像はリセ直前

1位は武装闘鬼
やはり生き抜いてきた時代が違う
鬼の貯金力にあっぱれ
これだけ目立ってこの被対戦敗を維持した被対戦力もすごい

以下の軍も強豪が並び、ランクインするだけでも困難という全盛期を彷彿させる戦いでした


個人的な注目は3位以下の混戦を勝ち抜いたページ

対戦被対戦ともに良成績で、早めのリセットを想定した消化戦略も相まって見事表彰台

おめでとうございます


他にも、月末になって重い腰を上げ貯金込みの本格参戦を仕掛けるも、リセット時刻に恵まれず惜しくもランクインを逃したえむ'sなど、語る要素の多い戦いでしたが、そろそろ自分の話を



今回は0時リセと午前中リセを狙って消化していきましたが、後者の賭けが当たり、勝数の割に高順位につけました

おにれん、日雇い精鋭戦闘部隊にはリセ次第で簡単に抜かれたことでしょう

相変わらず運営とは仲がいい


それでは戦績を公開

2020-04-01 0939 通信リスト1 (2)

対戦敗(勝点順)
9999*7(おにれん、noble、1876569、maboroshi、おっさん2、ぽめらにあん、ゴミ軍隊)
3000*1
2000*1
計75000

被対戦敗
10万未満17勝2敗
10万越え17勝10敗


対戦だめ、被対戦すごい


まずは対戦

おにれん、maboroshiは完敗
完全に力負けです 参った!

1876569は釣り処理ミスと突忍全衝突で負け
釣り処理ミスなくても負けてた可能性は高い

この3軍は正直どうしようもない感がある

noble、ぽめらにあんは戦法ミス、明らかに影釣りでいくべきだった

おっさん2とゴミ軍隊、この負けは痛い
さらに上位に食い込むのであれば確実に勝っていきたいところ


次は被対戦

1ページ目最少敗達成!
今までで最高の被対戦成績でした、まじ嬉しい

熟考を重ね、考え抜いた配置が報われました
自狙、真ん中釣り、自操作影分離対策を両立させ、万遍なく弾けたと思う
久しぶりの本格参戦ということで、相手が自分の軍構成に不慣れだったのもあったりしたかな
後は単純に運もあるかも

これに関しては動画か記事を出すので、出し次第リンク貼ります




つい長めに語ってしまいましたが、めっちゃ楽しかった

戦じゃんもまだまだ捨てたもんじゃない


対戦動画も撮ったので、随時公開していきます

しかしここで残念なお知らせがあります

私の不手際により一部動画を紛失してしまいました ごめんなさい

撮影できなかった軍の詳細等は追って説明しますのでご了承ください


4月戦に参戦するかは不透明です

少なくとも上位は殴る


東西戦なるチーム戦も開催されるようで(詳細はリンクバー、決定版!戦じゃん攻略書にて)flash終了を前に益々盛り上がりを加速していく戦じゃん

こんな記事を見てるあなたはおそらく既に戦じゃん色に染まってると思いますが、当ブログを通じて戦国じゃんぶるの面白さをより知っていただき、最高の戦じゃんライフを送ってくれたらと思います

他のブログも盛んに更新されているのでそちらも要チェック!右のリンクバーから!


それでは~

通信合戦2017.11

またもや運営選手がリセ遅延記録(4日夕方)を更新したようです。

2017 11月戦 公式


自分は対戦敗×4(ことひな、ページ、みるうぴゅ、はるん軍)でした。
五段階評価でいうところの2.8といったところでしょうか(分かりにくい)

自操作死亡が2戦あったのを考えると、高体力狙撃が欲しいなあとか今更思ったり。

被対戦はあんま陣形変えてないので割愛で。




1位は初制覇のasjさん。2日からsボタン式の貯金で100勝/日を超えるオーバーペースで夜通し進軍。最終的に400勝積み上げ圧勝。おめでとうございます。
ページさんの連覇を力づくで止めてくれました(違う)



自分はテキトーにやって10位(実は初)だったのでもう特に言うことはありません。
代わりに今後の予定について語りたいと思います。

まずは、12月戦についてですが、ガチ参戦はしない予定です。
今後通信合戦は本気で参戦することは稀になると思われます。

兵探しをぼちぼちしつつ、チャットに顔を出しつつ、月末は上位を殴りに行くというスローライフをエンジョイしようと思ってます。

でもあと1回はガチ参戦したいなとひそかに思ってますが。



あとはまた冬休みの間に少し実況をしようかなと思ったり。どうせやるなら需要があるうちに、ね?

少しですが収穫記事や攻略記事など燕の巣もぼちぼち更新していく予定なのでよろしくお願いします。





~宣伝~
domさんが、通信合戦を選挙活動に見立てた長期イベントを瓦版にまとめています。
通信合戦に参戦すれば強制立党となりますので、どしどし参戦しちゃいましょう!
そうじゃない方も、見ているだけで楽しめるコンテンツになっているので毎月チェック!
どむぶろ!は燕の巣右の[ブログ]リンクバーから!

https://blogs.yahoo.co.jp/dom_senjan/28132460.html
プロフィール

つばやん

Author:つばやん
戦国じゃんぶるについて書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
見に来てくれた優しい方々
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク