自軍紹介 ~弓兵 壱~

チョコチョコ動き回る弓兵、かわいくないですか?


頼平太:キモイ






はい、今回は弓兵ちゃんを紹介していきたいと思います。

替えるのは後回しになる兵種なので紹介しちゃおっかな、と


まずは1体だけ入れている遠射から
<弓兵> 喜丸

頼平太:禄がきついきつい言ってる割には贅沢な遠射だね

でも体力もえもえなのがGJ。 分離にぶつかっても高体力+逃足+回復で逃げ切れそうな感じ。
ずっと待機設定にしてたけど守備設定でも強いかなぁと思い始めてます。

禄がきつくならない限り解雇はしない…かな?




お次は焙烙隊。
分離やってる身としては砲撃に次ぐ火力の担い手なので良兵をそろえていきたいところですが…。

<弓兵> 知介

実はこの知介、軍団内最長老なんです!
(軍団創設後1か月も満たないうちに登用。なんと登用から1年半もたっているのです!)

ちょっと病弱なのが玉にきずですが、貴重な鉄見要員で膂力に鼓舞の二つ星ということで永久雇用です。
堅陣もいい。


お次は最近(2か月前)入荷したゆみちゃん!
頼平太:キモイ

<弓兵>茂太

戦>防で少しブサイクですが気にしない。

平地産としてはなかなか高技量の77。
体力があと1上がれば見た目もかなりよくなったんだけど鉄見鼓だからね、まぁいいのです。


お次は癒し系焙烙
<弓兵> 又市

もう、向きが最高。奮回治で軍をいやしてくれる大切な存在

頼平太:でも鉄見増やしたいとか言って解雇しよっかなとか考えてるんですよね?

…とか言ってたけど防御値低い焙烙にそこまで鉄見をこだわらなくてもいいかなと考えてたところ。

だってかわいすぎるんだもん
頼平太:キモイ



さて、お次はなんと裏焙烙です!
<弓兵> 忠介

テキトーに裏やってたらほくっと出てしまった裏焙烙。キセキですね。
こちらも鉄見じゃなかったものの平地産では不可能な高技量に膂力の合わせ技で火力は焙烙隊の中ではピカイチ。

一般兵の突進が重要な戦法を使っているので突攻もナイスですね。

鉄見欲しかったぁ



最後はなかなかおもしろい()ことをしてくれる兵です

<弓兵> 月丸

最高じゃないですか、もう

膂奮回治逃鉄見。もはや文句の付けどころがない。








何で火矢なんだよっ

といいつつもあまりに特能が豪華なので永久雇用。


技種UPしてください(切実





こんなところですね。

うちの弓兵の自慢は、
 ①全部脚4

 ②全て治療もち

このふたつですね。

すべて脚4だと突撃がすいすいですし、敵兵にまとわりついてくれます。

治療は、うちの軍自体の総数が少ないので貴重な回復要員となっています。
かなり回復系の特能はそろえてるつもり。


とはいえ今は鉄見の時代。裏焙烙はともかくあと1体くらいは鉄見が欲しいところです。

優先順位は落ちますが。


では、また~






2016.5月戦 途中経過

さてさて5月戦もあと残り8日です。8日であると信じます。

さて、現在の通信合戦リストをっ

20160523通信リスト

戦じゃん界のランクインレジェンド、よっくんが多めに貯金を積んで被対戦敗を稼いでいるといった状況ですね。

ですが、自分含め、そのほかの軍団は10万点手前にそろえているか、貯金途中といったところです。被対戦をかせぐためにじっと被対戦を待ち構えています。そのぶんよっくんさんに被対戦が集まりそうですね。


さて、そんな5月戦ですが、例によって上位軍はそろっているのに全体の参戦数が少ない状況です。

こうなると獲れる勝ち点が少なくなり、1敗するだけでもかなり大きな差となってしまいます。また勝ち点順消化で点が取りにくい分、貯金の数が勝敗を分けてしまいがちです。

ユーザーの自由だと言われればおしまいですが、1位経験者でもあり通信ベテランのよっくんさんには常識の範囲内で貯金してほしいですね。



そして自分は今回貯金無敗を達成することができました!

elfreeduに分離で突っ込んでの無敗はうれしいです。達成感あります。

でも問題は勝ち点順でどれだけ負けないかなので、気を引き締めてまいりたいと思います!


ではまた通信で会いましょう

レッツ参戦!!







燕だより no.2

700万銭突破! 2016 5 20

700万銭突破!やりました!
今年中には1000万銭に到達してみたいものですね。


そして、今回の雇用兵
<槍撃>丑三


ほんと最低限です。今月考えてる陣形に待機槍が必要だったので仮雇用しました。

理想としては600↓で、奮or鼓+回or治で、待機鉄見脚4といったところです。
逃足堅陣くらいも欲しいけど贅沢は言わない。

禄に関しては、高防御値なら妥協するかもしれません。鉄見の発動率に防御値がどうもからんでるようなので。

とりあえず今月は被対戦で活躍してもらうね。よろしく丑三

丑三:許さない…



ちなみにかなり気に入ってる現槍撃エースはこちら!
<足軽> 政丸

ノリでやった成長により、体力4うp、技量E→Dになってくれたいい感じの槍撃。

特能と驚きのコスパが魅力。


政丸:給料低い…許さない…






↓↓↓以下平地兵(無視)↓↓↓

ギャン欲をそそる騎馬 悠蔵

ギャン欲をそそる騎馬 常平
ギャン欲をそそる騎馬2馬




遠射 綱八
向きと特能にキュンキュンしちゃう

脚4で体力10高かったら雇ったかな



鉄壁… 槍撃枯介
鉄壁あれば雇った 戦防ひっくり返ってたらかなり理想。



では、また~



YouTubeチャンネルについて  対戦動画も受付中!

どーも、つばやんです。

自分、実は意外と動画投稿歴が長くて、投稿し始めてもう8か月なんですよね。時がたつのは速い。

最初はYouToubeではなく戦じゃん軍団録 動画櫓にアップしてました。YouTubeという得体のしれないものに抵抗を感じてたんですね。


でも、やっぱみんなに見られるのはYouTubeなんじゃないかなと。

戦じゃんのアクティブユーザーは減りつつあり、もっともっと戦じゃんプレイヤーを刺激できたらなと、進撃してます。

頼平太:進撃?巨人?


いいところ突っ込んでくれる当たりさすがの頼平太。モミモミ

対戦動画しかほぼあげてないのですが、そのタイトルは「進撃の燕」

いや?なんかかっこいいじゃん?進撃って
(燕の咆哮と迷った)

編集ソフトは安定のAviUtlを使ってます。
シリーズ4まではムービーメーカーを使ってましたが、やはりAviUtl楽しいです。


ということで、対戦動画希望をコメント、またはチャットにて受け付けます。

人数があまりに多い場合は受け付け終了するかもですが、基本受けます。

基本的には10万越えにて受け付けます。

どうしても無理な場合はコメントにて。検討します。


YouTubeチャンネルはこちら


では、また~






燕だより no.1

「燕だより」は兵交換があった際に発行していこうと思います。

といいつつ少し宣伝を。
リンクを整理しました!!(右側のサイドメニュー)
各戦じゃんプレイヤーのブログや、YouTubeチャンネルなどが一挙にそろっておりますので是非ご活用を。


さて、本題へまいりましょう。
鉄見兵を増やすべく、裏戦国で鉄見武将を探していました。
方法は退去法。やりかたについては別記事で紹介しようかなと思います。

まずは赤兵から
B連安兵衛 名前詐欺
ステも赤いですw
みなさん名前詐欺には気を付けましょう。




B連鉄見 真三郎
こちらもお高めのB連。鉄見に乗っかると思ったら甘いですぜ、さぶちゃん



そして、雇用した兵をば
<武将>裕太郎

頼平太:安い!やっぱりスーパーつばやんはブラックだ


つばやん:ぎくっ


A連鼓でこれは安いです! またしてもお財布に優しい兵が来てくれました。

頼平太:でも鉄見…


つばやん:むふふ…
<武将>才吉

B連鉄見です。


今回捨てられたB連はこちら
<武将>力之介
回復系マシマシ、力之介くんです。

安くて特能よくてかなりきにいってたので迷いました…。

でも、将来的に鉄見を増やしていくならここで一回鉄見にして、そのあと鉄見を最低条件とした上位互換をしていくのもありなのかなということで、鉄見を雇うことを決断しました。

次は平地にいきつつ忍者も探していこうと思います。


収穫でした~






自軍紹介 ~忍者 壱~ 

さて、今回は自軍の忍者を紹介していきたいと思います。

うちの忍者の特徴は安いことと(結界を除く)、火母(火遁母衣)忍が多いことです。

前者は、騎馬と結界を入れてるつばやんは禄がピッチピチなので藤林(lv.2)に通いまくった結果安くなりました。

後者は、、、ハイ、課題です。御三家(火遁母衣見切)に徐々にしていきたいと思います…。


では、古い→新しい順で紹介していくとしましょう。
トップバッターはこちら!


牛輔

牛輔:俺はテクニシャンだぜぇ 禄高9100越えだぜぇ ワイルドだろぅ?

つばやん:戦防燃えて技量もAランク(101以上のことで4秒間隔で発動する)、ワイルドだねぇ。
       でももう少し体力つけて脚速くしようね^^


なんと牛輔くんは1年以上連れ添ってきた戦友なのです。
脚4で体力も35ですが、A回復という結界としては最強のコンビを持ち合わせています。
(4秒毎に自己2回復)
上位互換が出ない限り、ずっと給料に見合うワイルドな活躍をしてもらうとしましょう。



お次は作忍です!


駿作

駿作:ボク、れ、れんぱつできるんだ。  相手の人をお迎えするのが特技なんだよっ

つばやん:せめてれんぱつできなかったら安くて良かったのに。 れんぱつは影走に進化してからしてください。


といいつつも作忍というだけで価値はあるのでまぁたぶん捨てないでしょう しかし火母忍は減らしたいですねぇ…

駿作:ギクッ


お次は現自操作の登場です!


裕四郎

裕四郎:徒競走ならだれにも負けないぜ スタミナが切れてからのラストスパートも必見だぜ

つばやん:突忍で火母とかありえないよね。 いくら脚6で逃足もちだからといってそんなのつばやんのプライドが許すわけないよね


だんだんつばやんのプライドが存在を拒むようになってきた速いだけの影走。ただいま絶賛自操作探し中です。

結局耐久力がないと思いっきり敵陣に突っ込めないんですよね。耐久力ある強忍、COME ON!!


お次はもう一体の作忍です。


丑八

丑八:給料上げてください(切実)

つばやん:ごめんね、あのデブ結界とやしろー(守備騎馬)のせいでぎりぎりの経営なんだ。見切つけたら増額も考えてあげるよ


こちらの作忍はかなり自信作。
忍術は踏み込みが浅く、機動力が落ちてしまうので、技は発動しない方が強いと考えられていています。
その技量値を48という驚異的な数字まで下げ、なおかつ耐久にかかわる防御値は炎上してるというお財布に優しすぎる兵です。
またきっちり突進、攻略、回復、鉄壁までそろえていて、こいつは永久雇用です。   見切あったら最強だったのに…



最後は自軍のエースを紹介したいと思います!


頼平太


頼平太:足いい加減疲れました。マッサージとベアを要求します。


つばやん:うん、いーこ-いーこ それマッサージならしてあげるよ~ モミモミモミモミ


ちょっと待遇もひいきしがちなうちの現エース、頼平太。全色そろえた綺麗なステと、脚6忍とはおもえない禄高、46御三家という自軍内ではトップクラスの耐久が持ち味。
また攻略もちなのもいいですよねぇ。突進がないのは被対戦で衝突したときに、鉄壁見切(以後鉄見)&脚6ですぐまとわりついてくれるのでよしとしてます。回復は欲しかったけどそんな贅沢は言わない。

ということで当ブログでいろいろしゃべってもらいます。よろしく!!

頼平太:よろしくです




かなーり長い長い記事になってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。
軍のキーマンとなる忍者。まだまだ納得できるレベルではないのでもっとレベルを上げていきたいと思います。

では、また~
 





はじめまして

はじめまして!


どうも、スーパーつばやん当主のつばやんです。

ブログを書いてみたいと思いつつも、後回しし続けてはや軍団創設から1年半。
最初は公になるものを作ることに抵抗を感じていましたが、最近は「今さら始めるのも…」というだけの理由で後回ししていました。

でも、やっぱこれだけ戦じゃんに時間を割いてるのに形としてあとに残らないっていうのもなんかなぁと。

…結局ブログを書きたかったんですよ。うん。
というわけで、末長く見守ってくれたらうれしいですっ


↓↓↓以下どうしてもやりたかったスーパーつばやん史 ニーズなんて気にしない、自己満足↓↓↓

・2014.10末:軍団創設

・2014.12:信長攻略後、裏戦国に歯が立たず一時休止

・2015.2:再始動 裏戦国攻略、初参戦

・2015.3:戦国じゃんぶるチャット初訪問

・2015.4:knss戦法を使い始める。

・2015.8:ようやく初膂砲をゲット(ここに至るまで膂砲がいないことをチャットで馬鹿にされ続けた)
↓輝かしい初膂砲(今は解雇済み)
初膂砲
この後出た4体の全ての膂砲が脚1という悲劇が舞い降りる…

2015.8:対戦動画を作り始める

2015.11:ようやく初ランクイン  
7位でした。何度もトライしては失敗していたので、めちゃくちゃうれしくて飛び回りました。(実話)

2015.12:YouTubeチャンネル開設

2016.1初の表彰台(3位以内)に上り詰める
こちらも飛びm(ry

2016.5:ブログ開設


こんな感じですね。
通信に時間を割り当てすぎて全然兵探しが進まなかった図が見え見えですね。
でも通信を積極的にやることは大事なんですよ?

初回から少し長くなってしまいましたが、今日はこの辺で。

これからも燕の巣をよろしくやん~














検索フォーム
リンク