夏だ!通信合戦ランキング予想復刻版 in August

※この記事は9月1日まで上部に固定されています

8月25日追記
締め切りました。
結果は別記事にて公表します。
たくさんの予想、ありがとうございました。



今月もやりますこの企画。

以下ルールをよく読んで、Googleアカウントをお持ちの方はこちら お持ちでない方はこの記事のコメントにて通信予想を受け付けます。
(コメントは右下の「コメント」をクリックか、記事のタイトルをクリックして一番下にいくとできます。)


続きを読む


燕だよりno.5

さぁさ毎月恒例このコーナー

いつになったら自操作影は来るんでしょう…百地の旅は長そうです。

そんな中、分離勢としてやはり鉄砲がしゃんとしなくては…ということで、今回は雑賀の収穫です。
頼平太:今回「も」では

はい、紹介していきます(無視 百地全然でないんだよ

万吉 赤
おぉ膂討☆☆砲。これは連発ついて体力上がって技量上がってうほうほですね。

そして二つ星なのに2000未満というこのコスパ(いつまで待っても回治は来ない)

万吉 母衣ゲット
母衣っていいと思うんですよね。鉄砲、弓兵の攻撃を高確率で回避できるし。

…忍者につきましょうね。



そして体力が少しも上がらずに最後の一回。

万吉 脚うp

出ました忘れたことにやってくる脚うpちゃん。
もうちょい体力うpしてくれよ…!



<鉄砲>十之助

前回のマイナーチェンジ。技量4うpはうれしかった。

良砲撃(狙撃)待ってるよっ

燕だよりno.4

実はこれ先月の収穫なんですがまぁ許してください

まずは赤兵から
スルー鉄砲2

スルー鉄砲3

スルー鉄砲1
膂力ギャン

<鉄砲>康八
療所がついたよ


そんな中狙撃も
<鉄砲>栄之介
技量が中途半端ですが回治逃堅とまぁいいでしょう。


因みに捨てられたのは
<鉄砲>遼六郎
技量炎上遼六郎くん。結構長い間狙撃枠として頑張ってくれました。もう少し良狙撃が欲しいところですが…


そして探していたものがついに
<鉄砲>賢平太
守砲です。

回治が欲しいんですが…まぁこの前の守砲がゴミだったので上位互換にはなりました。



もっと雑賀いきたいけど今は百地っ

通信合戦番付2016.7

夏真っ盛りの夏場所、通信合戦番付。

まずはつべこべ言わずに画像から。

2016 7 通信合戦番付


優勝は日雇い精鋭戦闘部隊。無類の強さを見せつけました。

通信3位の1876569は300勝換算のルールもあってかそこまで成績は振るわず。

2場所連続小結だったchipsは大躍進、堂々の12勝を挙げ関脇昇進。

そして実力十分ラララコッペパンとゴールドランカーよっくんがなかよく小結昇進。

その他三賞は殊勲賞ラララコッペパン、技能賞chips、敢闘賞1876569となっています。


そして東西戦はまたしても負け。ふがいない負け越し大関のせいですねすみません。


これで2場所連続負け越しと降格を覚悟していたのですが、なんと7月戦番付表に角番の記載がなかったためご赦免ということに。

なんだか情けない形での大関残留ですがこれも与えられたチャンスだと思って8月戦も精進します。



通信合戦番付、公式サイトはこちら→http://www65.atwiki.jp/senjan_world/pages/12.html

7月戦成績表はこちら→http://www65.atwiki.jp/senjan_world/pages/45.html


キャッチ&リリース

ブログ開設以来どうしてもやりたかったコーナー。

母衣なしとか火遁なしとかステだけとかただの欠陥兵も登場しますがそこはご勘弁をっ

ステ神影

続きを読む

夏だ!通信合戦ランキング予想復刻版 7月戦結果&インタビュー

つばやん主催で行われたこの通信合戦予想のイベント。
運営さんの仕事の速さのおかげですばやく結果をまとめることができました。

ルールは、ざっくり言うと1~10位を予想して、当てたら1pt、前後賞は0.3pt。例外として10位予想が11位でも0pt。

では、渾身(?)のエクセルちゃんを

2016 7 通信合戦ランキング予想 結果
※クリックで拡大

予想欄の青色が当たりで前後賞は黄色。

自分(やんつば)は9人中7位とあまりよくない結果に。

1位はなんと1~3位をまるまる当てた伊達masamune(軍団名:ラララコッペパン)が飾る。

(詳しい結果はこちら

そしてなんと、優勝者にはインタビューがありましてその模様も書き上げちゃいます!!!





↓↓↓↓インタビュー内容↓↓↓↓

続きを読む

通信合戦2016.7月戦

リセ直後であります。

まずはリセ直前の画像をとっていたので画像を
20167月戦リセ時画像 9時49分

リセ直前、9時49分頃の画像です


まずは全体的なことから

1876569が序盤から貯金をぶっぱなし、ぶっちぎりリードの展開
もう誰も追いつけないとみんなが思う中、影(表?)でひそかに逆転を狙う二人。
その狙い通り日雇い精鋭戦闘部隊が制覇、カメっち軍があとにつき、絶対優位だった1876569は3位にとどまった。

被対戦は、chipsが絶好調。師匠顔負けの飛躍ぶり。

頼平太:弟子に完敗の師匠プッ

…返す言葉がない

その後案の定延長戦に突入し、下位争いは熾烈に。

結果、じんたんが朝の猛攻で一気に勝ち点を積み上げ、このようなランキングになった。
(敬称略)

圧倒的勝ち数のハンデで制覇を成し遂げた日雇いさん、さすがです。おめでとうございます。

一方4位と5位の間がかなり離れた様子。これは対戦成績の差でしょう。(3位から4位はあきらかに勝ち数の差。)




はい、個人の話いきましょう。

はっきり言って、ズタ☆ボロでした。

被対戦は10万前に名もなき軍団にスナイプ2敗しているのでまぁいつも通りといった感じ。

た い せ ん

対戦敗…9999×10(chips、じんたん、通りすがりの救世主、0024T、jazzman100、ハル義兄同盟、じゃむこ、デススターズ、1876569,、どこか)
      2000×2

取りこぼしが史上最低レベル。

まだ対策も何もされなかった燕返し始めたばかりの時とはやっぱ違う。

まず釣り対策(鉄見等)が効いてしまうのが辛い。

そして、堅陣発動。もうほんといやになる。



だけど、ここまで負けた原因はやはり、
裕四郎

お前だ!

長い間自操作役をこなしてきた裕四郎。

しかし、耐久が紙すぎる。
そして技量が低い。

自操作影がすべてと言っても過言ではないほど重要な役割を担うポジション。

さすがにスペックが低すぎる。



と、言うことで今月は百地にこもろうかなぁ

自操作影が手に入らないのであれば自狙(自操作狙撃)も視野に入れつつそろそろ変革をしないとスーパーつばやんの存続が危うい。


貴重な夏の通信合戦、8月こそは恥ずかしくないよう。



検索フォーム
リンク