

燕だよりno.6


いつまでたっても収穫のない忍里に嫌気がさして、低レベル忍者を修行場に連れ込んではいかんいかんと思う日々。

飽きたしちょっと気分転換に平地でも


<峯市 赤

脚4だったら間違いなく鉄壁ギャンする感じの焙烙。


ただ焙烙の非鉄見2体には陣形構築の時に悩まされていたのでしてもいいかなぁと。



<弓兵> 又市


解雇候補は歴戦の猛者(?)癒し系焙烙又市。

知介(膂鼓鉄見治)ほどではないけれども軍内では5本の指に入る古参兵。


平地焙烙にしては満点近い体力に奮回治。向きもいい回復番長。

大切に残していたお気に入りの兵だったので悩みましたが、最悪鉄壁がつかなくても回復特能的にはそこまで変わらないということでギャン決行。



あきらめ半分で臨んだギャン。結果は…



<峯市 鉄壁


決断した甲斐がありました!

脚4弓隊は崩れたものの逃足搭載ということで上位互換になったのではないでしょうか。
治療が減ったのは気がかりですが。


それにしても自操作影はいつになったら来るんでしょうか…




ギャンしなければつくものもつかないんだ

2016.8通信合戦番付

文化祭の準備やらテストやらなんやらでかなり間を空けてしまいました。ごめんなさい。

そんな中ついにアクセスカウンターが1000を超えました!!!

来てくれた方には感謝感謝です。


さて、随分と今更なネタですが通信合戦番付、8月戦の結果を。


2016 8通信合戦番付
この画像が縮小されるの何とかならないんですかね

見やすい本家サイト→http://www65.atwiki.jp/senjan_world/pages/49.html

どうやら上位陣の間で集団食中毒が起きたとか()

世代交代によって番付も大きく変わるときかもしれませんね。


自分はなんとか二ケタ勝ち星を挙げたものの上位で争ったメンバー(1集団?)の中では最下位とあまり満足できない結果に。

そして東西戦(チーム戦)は怒涛の5敗目。ランクイン者がチーム内にたったの2名という惨敗ぶりでした。

勝ちの御曹司某ページさんと反対のチームなことが多いからボソボソ


どうやら9月戦も某(ryさんと反対なのですが強力な味方もいることですし頑張っていきたいと思います。

2016.7月戦 動画

ようやく2016.7月戦、全動画をあげることができました。


VS日雇い精鋭戦闘部隊

VSchips

VS1876569

VSラララコッペパン


全突忍と絡まってgdgdな展開になるお決まりパターンがいくつかありましたね…

やはり「戦法の使い分け」が大事になってくる気がします。


一応この動画とかを参考にしながら8月戦は対戦戦法を工夫してみたんですが…結果は散々でした。

そこら辺のことは別記事で書きます。きっと。


そして、進撃の燕シリーズ20回突破しました!

見てくださってる方々には感謝感謝です。

進撃の燕見て戦じゃん本格的にやり始めたよ!とか言ってもらえる日を目指してこれからも頑張っていきます。


あと8月戦動画がひとつあるのでそれも今月中にあげます。

それではっ

夏だ!通信合戦ランキング予想復刻版 結果発表

この唐突に始めたこの企画。

7,8月は終わり、総合成績発表の時が来ました。

まず、そんな企画しらないぜ?という人はこの記事まで。


では画像から

2016 8通信合戦ランクイン予想 結果
※クリック&クリックで拡大

この表は8月予想参加者のみの表なので、表の下の総合成績は無視してもらって結構です。(平均値も)

↓↓↓以下成績発表!!

続きを読む

通信合戦2016.8

夏休み最後の通信合戦。

夏休みにしては珍しく勝ち数を極端に増やす軍はあまりおらず、同じような勝ち数で熱戦が繰り広げられました。


※ここから先は軍団名はすべて敬称略です。
ではまずは全体のことから  ↓クリックしてもう一回画像をクリックすると拡大
2016 8月戦 ランキングリスト13:21(リセ13分前) 1ページ目+2ページ目
このつなげるのめっちゃやりたかった

リセット直前、13時21分の画像です(リセットは13時34分近く)


月後半になるにつれ多くの人が10万点を超えた印象。

とも吉軍団が早い段階から300勝を超え、30万点近くまで到達していたため、それが引き金になったのもあるでしょう。


最終メンバーとしては、1~4位が前々から貯金を積みその後も貯金を積み重ね万全の状態で臨んだ「いつもの」といった感じの面子。

5位はほとんど貯金をしてないのにもかかわらず被対戦、対戦ともに無双状態にあるラララコッペパン。

6位は久々の本格参戦にもかかわらず堂々たる戦績を残したmijyu。

7位8位は延長で駆け込み、9位chipsは前々から貯金をしつつもその後の消化が間に合わず、10位一色党は混戦の中でランクインをもぎ取った。

11位12位のあとわずかランクインに届かなかったはるん軍、とも吉軍団も0時ランキングではランクインしておりタイミングによってはわからない戦いでした。

そしてカメっち軍制覇おめでとうございます。





では、個人成績の方を。

2016 8月戦 個人成績

対戦敗内訳…追加貯金1敗、9999×8敗

被対戦内訳…10万点前敗×9 10万点後敗×7


はい、背水の陣とか言っておきながら先月とほとんど同じような感じになってしまいました。

対戦は、下位消化無敗はいいんですけども上位に負けすぎ、と。

被対戦はまあいつも通りといった感じですかね…もう少しよくしたいですが10万前に兵探し陣形やらなにやらで無駄に負けてしまったのでそこまで悲観はしてないです。


先月と同じことは言いたくないのですが改革とか言った割にはそこまで変えずに突入したので当然といえば当然の結果かもしれないですね…。

とりあえず自操作影ください(切実


しかし戦績は悪くても楽しかった。またこういう熱戦をしたいです。
次はもうちょっと対戦成績をよくしないとですが。


対戦戦術の変更や被対戦陣形云々は別記事で(たぶん)書きます。

8月戦の動画と7月戦の動画の残りは今月中に何とか出すつもりです。遅くなってすいません。


ランキング予想も近日記事にするよっ

検索フォーム
リンク
