

軍団詳細というページ

ブログネタとして重宝してもらっている通信合戦をより楽しいものにしてくれる「通信合戦番付」。

実はその結果をまとめているコンテンツがあるのです。

それは軍団詳細というページページさんが編集してくれています。

頼平太: ……



このページには各軍団の番付や、通算勝ち星、獲得称号などなどなんだかステータスが書かれたコレクティングカードのようなものが並んでいます。

ここに載るには三役(小結、関脇、大関)以上に最低一回なることが必要です。

引退した後も「倉庫」ページに移動されるため番付界に名を残したい方はぜひぜひ精進してください。


もちろんほかの軍団のステータス(?)をながめるのも楽しいと思いますよ!

このページさんによるページさんの汗と涙の結晶の軍団詳細ページの宣伝でしたー。

頼平太:そろそろうざいです。




軍団詳細 番付順はこちら

「ページ」連呼のおわびにページさんのブログをhttp://page-page.hatenablog.com//


※「れんこ」が「連鼓」となった人は重症です近くのお医者さんへ!(該当者がここに

動画云々

最近寒くなってきましたね。

風邪ひかないよう気を付けねば。目指せ皆勤賞。


はい、ようやく10月戦動画3戦うp完了しました。


VSラララコッペパン

VS1876569

VSインフィニティ-


今月戦から自操作狙撃が進撃の燕シリーズに登場。自操作狙撃って最近耳にするけどなんぞや?という人や、わしゃ正攻法以外興味ないねんという人もぜひ見てくださいね。


そして今回インフィニティ-さん戦に後付け陣形解説をつけてみました。これは今月でpart50を数える後付け解説の大先輩おじゃまホワイトさんのgdgd通信体験記に刺激を受けたものです。

10月戦のスーパーつばやんとの対戦が含まれてるpartはこちら→【実況】おじゃまホワイトのgdgd通信対戦記 part49【戦国じゃんぶる】


解説してて思ったことは、これ声でやんないと相当めんどくさいですねw

ただ字幕の良さもあると思うので時間があればやるつもりですが。


実況する日が来るかも…?


11月戦動画は都合により厳しそうです。すいません。

それではっ

2016.10月戦 通信合戦番付

同じカテゴリーなのに 通信合戦番付2016.5、通信合戦2016.7、2016.8通信合戦番付 、2016.9月戦通信合戦番付 と統一感のないタイトルが続いております毎月恒例通信合戦番付。

そして今月も適当に打ったら新バージョンになっちゃった。

2016 10通信合戦番付

8,9月と2連覇の快進撃を見せた新横綱カメっち軍は3連覇とはならず。角番だった大関k189は降格回避。

今番付からは理事長代理代行の頁さんが運営しています。ありがとうございます。そして1位おめでとうございます。


理事長代理代行のコメントも必見!通信合戦番付本家サイト、10月戦成績表はこちら



そして自分は無事二ケタ勝ち星。今月は角番にならぬよう…。

11月戦の通信合戦番付も見逃すな!

燕だよりno.10

またこのコーナー

というのも最近忍里で我慢した分かしれませんが結構良兵が来てくれているのです!


安平 赤

平地でまったり遠射探してたら出ました


今禄高の関係で遠射が1体しかいないんですが陣形をつくるときに2体いた方が作りやすいんですよね。

連発が欲しかったですが膂力も忍者に2ダメ期待ということでうれしい限りです、





技量が足りません。最低でも101は欲しいところ。

技量5うp必須という危険な賭けですが遠射枠をいずれは設けておきたかったのでギャン決行。


捨てられたのは

<弓兵>茂太


古参が多い焙烙軍団の中では一番新参。全然お気に入りじゃなかったんであんまり未練なかったです。体力70だったらちょっと渋ってたかも

茂太:許さない…

焙烙・火矢が4体になってしまいましたが最近対戦では3体ぐらいしか連れてないので問題ないですね。
鼓舞も武将で一個増えましたし。


では成長行きましょう

安平 技量A

キタ――(゚∀゚)――!!

自操作影といい狙撃といいこの兵といい、成長運がすごいですほんと。


<弓兵>安平

最後にさらに1うpしてこんな感じに。合格っ

安平、今後ともよろしくね!


安平:よろしくヒラ~








さっそく弓兵隊にドン引きされる安平であった。

燕だよりno.9

今だよりは前言っていた「秘密兵器」の紹介です!


分離勢のくせに砲撃が貧弱で膂ギャンした砲撃がそのままな状態のスーパーつばやん。

自操作影も来たことだし雑賀行きましょー


<鉄砲>勘作


やっと縮小しないで画像出せました


もとは体力67 技量110 膂連狙


脅威の技量6うpによりかなり強そうなスナイパーが出来ました。

少しは被対戦で活躍できていればいいんですが…。


10月は自狙の自操作としても活躍。体力が心もとないですが圧倒的技量の連射力でカバー。

コロコロ変えてた狙撃枠ですがこいつで当分いくことになりそうです。


…なんか雑賀って狙撃ばっかでる(自分だけか

祝!全兵軍団録掲載

ついにこの時がやってきました

そう、ついに


軍団録にスーパーつばやんの全兵が載りました!!!!!!


群雄戦力分析「スーパーつばやん」


いやぁずっと夢だったんですよね

始めたばっかの頃から軍団録の全兵を見ながら載りたいなあ載りたいなあと思ってました


軍団当初からの夢だった、膂砲ゲット、ランクイン、外伝・正伝掲載、全兵掲載、制覇のうちこれで残すは2つですね


ちらほら紹介してない兵も載っているのでちょくちょくブログで書きたいと思います



18さん戦もあげたよっ(宣伝

通信合戦2016.10

過疎月かと思いきや思いのほか参戦数は伸び、ランクインボーダーは30万の大台を回復。

ではまず画像から
2016 11月戦公式ランキング


久々に表彰台です!


20位までのリスト画像(7時44分時点、リセット約5時間前)

2016 10月戦ランキング 1~20位 7時44分
この後k189さんが7位まで進軍し、asj(以下略さんが30勝まで到達したらしいです。


画像を見てもらうとわかると思いますが、久々にランクインの壁が厚かったです!

10位のラララコッペパンさん(リスト画像では9位)以外ほぼ全員250勝以上をこなし、ボーダーが30万点を越しました!


初ランクインはなし。先月初ランクインの古河公方さんが連続ランクイン。

そして深夜に怒涛の下克上を果たしたページさんが12か月連続ランクインと同時に初制覇。カメっち軍の3連覇はならず。

ページさん、おめでとうございます!




さて、個人成績の方に移りましょう。

対戦敗…9999×4敗(ダークネスドラゴン、はるん軍、カメっち軍、きじとら団)

被対戦敗…10万前4敗 10万越え9敗


久々に対戦がましになりました。下位消化無敗も無事達成し目標だった「無駄な負け」は0に収められたと言っていいでしょう。

この9999×4敗は兵力と技術の限界を感じます。火母忍が討ち取られたり敵兵を削れ切れなかったり…。これからレベルを上げていきたいです。

ちなみに対戦14敗となっているのは、放置貯金 下位消化練習のために釣りで貯金 対戦練習で過去軍団と対戦 で負けを重ねてしまったからです。

対戦成績の向上はやはり一番には自操作の改良ですね…。清三が耐えるわ耐えるわ。

実は先月あたりから自操作狙撃を試験的に導入していたのですが、その狙撃も交換。その狙撃は燕だよりで公開予定です。


「戦法の使い分け」がようやくうまくいった気がします。この調子でがんばります。




~ちょっと休憩~

裕四郎:うー自操作じゃないとひたすら敵陣につっこむだけなのか…弾がいたいぜーぐは

頼平太:その弾を受けれるのも今月で最後かもしれないぜ

裕四郎:え、あグホ(戦線離脱


弾に当たれる日々は痛くともまぶしい日々であったと気付いた時には、ギャン対象になっていたのだった。




次は被対戦について。


10万越えの負けの数は9月と同じだったものの周りの敗数や上位の参戦数を見ると先月以上に価値のあったものだと思います。

被対戦の質的には今までで一番良かった(と思っている)

それでも首位争いに絡むにはまだ十分ではなく、まだまだだなぁとも思っています。

gdgd通信体験記が楽しみ




10月は対戦動画も撮ったので順次公開していきます。すでにラララコッペパンさん戦はあげているので動画は当ブログ右のリンクバー、[YouTubeチャンネル]欄の「やんつば」まで!


今月も通信合戦頑張っていきましょう。アディオス!
検索フォーム
リンク
