2016.12月戦途中経過とかいろいろ



~宣伝~

今月の通信合戦予想コーナーを締め切りました。たくさんの予想ありがとうございました。
進撃の燕撮影希望も待ってま~す。




宣伝も終えたところでさっそく現在の通信リスト画像を。

2016 12 29 通信合戦リスト

貯金は全勝しました!やったね!

今月の貯金は影釣り。被対戦陣形でできる上に、陣攻入れて放置もできればひたすら陥落を狙い続けることもできる。

knss戦法や正攻法でずっと貯金をしてきてて、「なんで釣りで貯金をやるの?絶対こっちの方が速いじゃん?」ってずっと思っていた(たまにチャットで言ったりもした)けれど食わず嫌いだったようです。すいません。

これからはたぶん放置貯金と影釣り貯金を合わせて使うと思います。


さて、通信リストの方は大激戦の模様。

まさかの99999に12人がそろえるという今年に入って一番といっていいぐらいの混雑ぶり。
騒がれる割にそこまで盛り上がらなかった…とかいう展開にはなってほしくないところ。

自分はとにかく大関降格を避けることを第一目標に頑張ります。



最後に2か月ぶりに兵交換を行ったのでその兵を。

ギャン砲 赤三

実は大分前に膂ギャン失敗した連砲がずっとおきざりだったので雑賀に行ってたらふと出ました。

どうせギャン枠ならもう一回膂ギャンしちゃえというノリで成長させたら…

なんと…



ギャン砲 赤三 母衣

母衣がつきました。

スポンサーサイト

通信合戦予想コーナーinDecember開催決定!

12月戦は延長の長さが不明確なためずっと予想コーナーをやるかどうか迷っていたのですが、ランキングリストを見ていて

「あ、これ今月激戦やな」

とふと思って、やっちゃえ!とクリスマスイブイブになって決心したところでございます。



~ルール~

予想対象は公式ランキングの1~10位。
ひとつの順位を当てるごとに1pt。ひとつずれていた場合は0.3pt。
ただし10位予想が11位であった場合は公式ランキングでは判別不可のため、ノーカウント。

また今回は特別ルールとして予想がしずらいと思われる8,9,10位を当てた場合は1.2ptとします。

この投稿のコメントか燕の巣(私のブログ)の記事のコメント(URL:http://senjumtsubayan.blog.fc2.com/blog-entry-47.html)にて予想を受け付けますが、軍団名は正式名称でかいてください。ひどい場合は書き直しか、ポイントを引きます。

ランキング予想は
1位ーー
2位ーー
3位ーー
といった具合に一つ一つ改行してくれると助かります。

また1度予想したら変更不可で、予想期限は28日(←ここ重要)23:59までです。


そして、優勝者はもれなく2017.1月戦の進撃の燕(https://www.youtube.com/playlist?list=PL8c4jWDPofPx8Hq8eOfvUr2pNChcapBAF)を撮影します!



12月戦も進撃の燕撮影しますので希望の方はチャットかコメントで言ってくださいね。


ブログをやっている方は拡散してくれるとうれしいです。


Google+戦じゃんコミュでのコメント投稿はこちら

通信合戦番付2016.11

テストのせいでなかなか更新できずにすみません

毎月恒例の通信合戦番付、その11月戦結果が出た模様です


11月戦結果はこちら


今月は休場者多数だったので10万点ちょっとしか稼いでないのにも関わらず6勝もすることができました。

しかしながら負け越してしまったので今月は角番。悲しい。


東西戦はなんとか勝利。頼りない大関ですみません

まだ貯金が全然終わっていませんがパソコンが事情によりまだ使えなくて厳しい… 


今まで記載ミスやぎりぎり8勝で大関の座を守ってきたので、なんとしてでも大関降格は阻止したいと思います


今年最後の通信合戦、盛り上げていきましょう!

通信合戦2016.11&被対戦陣形

中途半端になってしまったので特に書くことはないのですがまずはランキングを見ていきましょう。

公式ランキング
2016 11月戦公式ランキング

こちらは午前3時ランキング(chips提供)
2016 11月戦ランキング1p目(午前3時)
2016 11月戦ランキング2p目(午前3時)


リセットは昼過ぎ。


今月は参戦数が多いわけではないものの順位争いは激しかったようです。

特に1位,3位,10位はリセット時刻によってはだれがなっても分からないような状況でした。


混戦の中勝利をつかんだのはカメっち軍。惜しくもページは連覇には届かず。

初ランクインは白犬隊。堂々たる成績で初ランクインを飾った。


10位のゼロンはなんと3年8か月ぶりのランキングリスト登場。

新旧入り混じった戦いとなりました。


延長での動きが勝敗を左右した11月戦でしたが12月戦もリセット時刻が勝敗を分けることになりそうです。

運営さん、泥沼の戦いになる前にどうか早めのリセットを…。




さて、一応スーパーつばやんは被対戦陣形を組んでいたようです。

2016 11月戦 被対戦陣形

やはり端釣りには前出し砲&遠射が強いのかなということで両端に配置。

自分は守砲も迎狙も脚1なので奥目に配置して時間稼ぎ。

あとは最近ずっと突忍を端に配置していたので意表を突こうと真ん中に配置といったところですかね。


そこまで先月と変わらない配置だったからか被対戦成績は先月とほぼ変わらず。

ほとんど2ページ目にいたため、本気で参戦していればもっと負けを食らっていたでしょう。



今月は300勝overの戦いは厳しそうですが、参戦します。

進撃の燕も撮影予定なので気軽にチャット又はコメントで対戦依頼してくださいね。


大関降格絶対阻止(復唱)

検索フォーム
リンク