夏だ!通信合戦ランキング予想復刻版 7月戦結果&インタビュー

つばやん主催で行われたこの通信合戦予想のイベント。
運営さんの仕事の速さのおかげですばやく結果をまとめることができました。

ルールは、ざっくり言うと1~10位を予想して、当てたら1pt、前後賞は0.3pt。例外として10位予想が11位でも0pt。

では、渾身(?)のエクセルちゃんを

2016 7 通信合戦ランキング予想 結果
※クリックで拡大

予想欄の青色が当たりで前後賞は黄色。

自分(やんつば)は9人中7位とあまりよくない結果に。

1位はなんと1~3位をまるまる当てた伊達masamune(軍団名:ラララコッペパン)が飾る。

(詳しい結果はこちら

そしてなんと、優勝者にはインタビューがありましてその模様も書き上げちゃいます!!!





↓↓↓↓インタビュー内容↓↓↓↓

――――――――――――――――――――――――――――
夏だ!通信合戦ランキング予想復刻版in July優勝会見 インタビュアーを務めさせていただくのは私つばやんです。
伊達さん、よろしくお願いします。


伊達(敬称略):よろしくお願いします!


まずは夏だ!通信合戦ランキング予想復刻版in July優勝おめでとうございます。
優勝された率直なお気持ちをお聞かせください。


伊達:まさか、自分がっ というのが今の気持ちですね


なるほど、謙虚な姿勢ですね。今回の通信合戦でご自身は4位という結果でしたが、満足のいく結果でしたか?


伊達:対戦も被対戦もまだまだだなって改めて思いました。満足のいく結果はいつになったら出るのだろうか…


またまたー。被対戦も対戦も常にトップクラスを走る伊達さんはやはり満足地点が高いですね。
来月はズバリ何位を目指しますか?


伊達:やはり、1位ですね!


お、強気な一言いただきました。ありがとうございます。
少し話が変わりますが、戦じゃんを始めたのはいつ頃ですか?


伊達:1年前の5月頃だと思います。通信合戦を本格的に始めたのは1年前の7月頃だと思います。


(つばやんは2年前の10月に登録し、本格的に始めたのは去年の3月ですが完全に通信成績は上を行かれています)
やはりさすがのスピード参戦。今の成績はそのころから培われているんですね。


伊達:いえいえ


では、軍団名の由来を教えてください。


伊達:あの名曲!「らららこっぺぱん」からですね。カタカナにしたのは何かオリジナリティを出そうとした結果なってしまいました。


なるほど、その曲は進撃の燕でもよく使用しています。
では、お待ちかね軍自慢の至高の1体をお見せください!


ラララコッペパン 千八郎


軍団録の正伝にも掲載されているラララコッペパンの看板男。美麗なステに鉄見脚4逃足。うらやましい限りです。


伊達:最近は何というか愛着までもがわいてきました


わかります。自分も鶴之進(迎騎馬)に愛着わいちゃって捨てるの大変だったなぁ…
↓鶴之進
故 鶴之進

伊達さんといえば忍者のイメージが強いのですが、一番好きな拠点はどこですか?


伊達:やはり、忍里です!その中でもLevel2の藤林さんのところですね


おぉ、やはり!僕もずっと藤林派だったのですが自操作欲しさに今は百地に通ってしまいます。自操作影出てこいやぁ
通信合戦では主にどのような戦法を使っていますか?


伊達:騎馬釣りですね!戦法については変えるつもりはありません。騎馬釣りに慣れたっていうのもありますがまず自分の軍の火力じゃ分離は無理です、ハイ。


何回もVSつばやん動画を撮ってくださり感謝しています。
もう釣り専用の軍になりつつあるんですね…騎馬釣り、自分には難しくて到底真似できません。
恥ずかしながら私つばやんについて思っていることをお聞かせください


伊達:ありませんね、ハイ。




うぐぁぁぇぇぇぇ!?


伊達:まぁ、冗談はこれぐらいにして。つばやんさんは自分よりも先にチャットにはよく来ていたのですが、自分がチャットに初めて来たときからアドバイスをもらったり質問をさせていただいたりしています。ここでチャットに来てみたいと思った人は是非ここへ、http://chat.kanichat.com/chat?roomid=kakutokutaiここではたくさんの人がアドバイスしたり兵鑑定などをおこなってくださります。
つばやんさんは動画を撮ってくださったり本当に感謝しています、お世辞じゃないですよ?



いやぁそんなこと言ったら照れちゃいますよ?
みなさんもぜひ戦じゃんチャットに来てくださいね(便乗

これが最後の質問です。軍としての抱負を教えてください


伊達:えーっとですねー、まず通信で1位を獲ることですね。対戦についてはその月によって偏りがあるのでそれを直していければと。被対戦についてはこちらも偏りはあるんですが参戦当初よりは安定してきたかなと思います。まぁ、自分の兵力じゃこれが限界だなとは感じつつはあります。ですが、兵探しに力を入れるつもりはありません。理由はただ一つ「めんどくさい」それだけです。


なるほど、今ある兵力で最大限の力を出す。それは伊達さんの戦じゃん座右の銘でもあるのではないでしょうか。
本大会とは少し関係ない話をしてしまいましたが、今回はこれにて終了させていただきたいと思います。
伊達さん、どうもありがとうございました!!


伊達:ありがとうございました!!

――――――――――――――――――――――――――――



名目上は優勝インタビューですが、ここぞとばかりにいろいろ聞いちゃいましたw

伊達さん、勝手な強制イベントに付き合ってくださりほんとにありがとうございました!


来月も予想大会をやる予定ですので(インタビューは未定)、ルールを決め次第ここで宣伝します。

8月戦もがんばりましょー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク