FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏戦国を完全放置してみる。

戦じゃん界の真のボス、裏戦国。

そんな拠点の最終目標を、完全放置で叩こうというのが本記事の目的です。





実は1週間ほど前、裏放置の解説実況動画をあげています。

これは完全放置です。 SボタンもAボタンも押しません。押すのは裏戦国だけです。


これには大きなメリットがあります。
・別作業中に裏戦国を狩れる!
・ある程度負けることは織り込み済みなので気が楽!
・操作が楽!(というか放置)
・あんなに悪戦苦闘した裏戦国を放置で勝つのが快感!


とりあえず倒したい!という方はこちらのwikiを参照してください→第2章:中級者攻略 〜裏戦国攻略まで〜


↓↓↓↓詳しいやり方はこちら↓↓↓↓

それでは画像キャプチャと共に見ていきましょう。


裏放置陣形
まずは陣形から。
陣前はテキトーに固めます。

忍者・騎馬の位置の意図と流れは、

① 忍者をBルート(上から2番目の通路)から流し込んでAルート(一番上)の騎馬とともに守迎兵を引き付ける。
② Dルート(一番下)の忍者が時間差でするっと陣攻を決める。
③ ②で決められなかったらどこかのタイミングで忍者か騎馬が陣攻を決めることを祈る。

といった感じです。

各忍者の技量によってタイミングが変わるので、そこは試行錯誤してください。

Bルートの忍者は高耐久なもの、Aルートの忍者は陣攻力が高い(突進・攻略もちなど)や結界を置くといいでしょう。



裏放置1
言わずと知れた裏戦国陣形。陣前には破壊的火力、真ん中には脚5守備砲撃や脚6守備妖術などキチガイ兵が待ち構えます。


裏放置2
普段は自操作は自陣で放置しますが、今回は特別に敵陣の模様を撮影していきます。


裏放置3
いい感じの敵陣に潜入。時間差で騎馬と忍者も追いかけます。


裏放置4
うまく守迎兵を騎馬と忍者でひきつけられました。このときDルートの忍者は敵の突撃槍にぶつからないように列をずらして配置しましょう。


裏放置5
うまくいけば赤武将・鉄砲の間に・・・


裏放置6
Shooot!!

ここで攻略もちの忍者がいると、点差勝負になった時に有利になります。
もちろん陣攻しなければ話にならないので、突進もちが優先ですが。



放置の流れは以上です。上の画像みたいに最初にうまく陣攻が入るのは体感3割くらいですが、なんだかんだ敵陣にはまったりして3割くらい陣攻は決まります。

勝率はこれらを合わせて6割強といったところです。検証したところ、12勝/17戦(65%)でした。
試行回数が少ないので何とも言えませんが、おそらく大幅に間違っていたりはしてないと思います。


ちなみに自分は結界+脚6忍+突進忍3体です。火母が多いのでよく死んでいきますが…。
騎馬はいなくても何とかなるかもしれません。




実際使ってみた感想としては、楽しいです。

小学生みたいな感想でごめんね

今まで裏戦国で兵探ししようとすると、結構気合いいれて退却法や釣りをするなど敷居が高かったのですが、これは放置するだけなのでほんとに気楽にできます。
一度に7兵種も出るので飽きませんし、意外と何か出ます。

ぜひお試しあれ。


※本記事は動画概要欄の2本の動画を参照しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

17戦中12勝で65%⁉とは思ったけど
どちらにせよお主、なかなかやりおるな。

No title

結果いないと無理だと思います

>カメっちさん、あさん

返信遅れてすいません、年も末ですがひっそりと返信したいと思います。

>カメっちさん
心の目で「11」の数字が見えるはずです、正直者にしかこれはきっと見(ry

>あさん
初コメントでしょうか、ありがとうございます。
参考にさせてもらったカメっちさんの動画は結界なししかも忍5で挑んで成功しています。
可能性は無限大。確かに自分の動画のような滑り込み失敗前提でラッキー陣攻狙いを主眼においた放置戦法は結界なしだと厳しいかもしれません。
無理に裏戦国を放置する必要性は無いとは思いますが、もしする機会があれば創意工夫を凝らして頑張ってみて下さい!

長文失礼しました。これからは素早く返す(きっと)ので遠慮せずコメントしてくれるとうれしいです。
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。