スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【燕だより特別編】 2017年総決算!


大晦日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

自分は、本読んでテレビ見ておせち食べながら戦じゃんして…だらだらいふしてます。

とはいっても年末自体はなかなか忙しく、12月戦はあまり参加していません。


2016年5月からの巣ですが2016年総括記事はなぜか書かなかったんですよね。12月戦忙しかったからかな…。

と、いうことで半分自己満足の形ですが2017年をまとめていこうと思います。



1、通信合戦

今年は念願の初制覇から始まり、その後は大激戦にして泥沼の3月戦、対戦履歴リセット…。

この後でした。戦じゃんに対する意識が変わった、いや考えなおそうと思ったのは。

3月戦で燃え尽きて4月戦でもやもやして。急激に戦じゃんに対して冷静になってみたんです。
それまでなんだか通信合戦、戦じゃんそのものが義務のようになってたんですよね。
本来やりたいときにやってやりたくない時は離れてみる、それでいいはずなのに。

で、スマホでソシャゲなるものを初めてまともにやったりして。

でも離れてみてやっぱり戦じゃんが好きなんだなってわかって。

なくなって初めて好きだって気づくあれですよ、恋愛かよ、したことねーよ


…悲しいなぁ




2、実況

気を取り直して。

そうですよ、今年は全国に生声を初公開した年でした。

これもさっき話したことと交わるんですよね。なんか変な呪縛のようなものが解けたんです。

楽しめればいいじゃん。って。


今年5月に引退された某戦じゃん実況者のようにコンスタンスな活動とは程遠いものですが、ぼちぼちやってみて、刺激的で楽しかったです。 特に「ようこそ戦じゃんワールドへ」とかね!

全く関係ないですが、このくらいの時にアニメを見始めました。なんか色々固定観念が外れた年でしたねリアルの方でも。
うまるはいいぞ



3、兵探し

なんだかもはやタイトルガン無視でいろいろ話してますが、通信合戦5月以降は印象薄いですね…。ひたすら4位ばっかり獲った気が()

2017入社組はこちら→https://blog-imgs-118.fc2.com/s/e/n/senjumtsubayan/2017123115562898e.png

このほかにもいろいろ雇ったけど同じ枠の中でいじくってたので結局あんま変えてないです。

2015,2016組つよし。

画像右下によさそうな忍者がいますが成長させてみました!

鯨介 成長後

突進欲しかった!けど普通にうれしい!

安心安全高品質の御三家ブランドしかも45。凌平太と共に被対戦で頑張ってくれることでしょう。


今後は裏放置を主軸にまったり探していこうと思います。




いかがだったでしょうか。

個人的な戦じゃん2017インパクト大賞は

1位 初制覇
2位 泥沼貯金物量戦(3月戦)
3位 凌平太獲得(詳しくはこの記事で)

でした!

皆さんも2017年こんなことあったななんて振り返りつつ、来年に思いを馳せつつ、良い年越しを。

12月戦の健闘も祈ってます。

それでは~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年お疲れ様やん&2018年あけましておめでとうございます。

癒し系作忍良いですねぇ…。見切ついてる作戦忍者なんてスーパーつばやんらしくないんじゃないですか。よければうちの軍でお預かりしますよ(チラッ)

通信合戦であまり戦えないのは寂しいですが、戦じゃんに恋するつばやんさんが、色々と楽しめていたようで何よりです。

今年も、通信やチャットでよろしくお願いしますー。

>頁さん

あけおめこめありやん~

癒し系コメントありがとうございます。

あのスーパーつばやんがついに火母1体ですよ!?1体!(まだいる)

今年も時間が空いて気が向いたら通信の方でお世話になるかもしれません。その時はお手柔らかに。
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。