FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広告はやいよ

おひさやん~

別にやらなくてもいいかなって思っても有終の美って飾りたくなっちゃうもので、テスト勉強してました。



進撃の燕2nd 2018.1月戦

#1 P-01F、ラブアローシュート
#2 ことひな、ssd159
#3 dom、スーハ―つばやん
#4 1876569、はるん軍
#5 maboroshi、失澤にこ
(敬称略、あと1本春休みに投稿予定)

いまさらですが、報告と宣伝をば

初登場6軍というフレッシュな顔ぶれになりました。

全部解説撮り下ろし&BGM新調はきつかった…特に後者が


べ、べつに、解説手抜いてるわけじゃないんだからね!?見なきゃ、だめだよ?




2月戦は、1位から10位まで3万点差と例を見ない大接戦だったそうで()

恐ろしいことに1点もとらなかったのは3年間で初めて。参加された方はお疲れ様でした。




最近の感じから見てお察しかもしれませんが、もう通信合戦に本気で参戦することはないかと思います。

ちょくちょく兵探したり、上位殴ったりして楽しみたいと思います。

あとは春休み中に停滞しまくってる新wikiの編集とか、考察系の記事とか書いていきたいなあと。


「引退」はおそらくしません。もっと本気で他のやりたいことが見つかるまでは。


というわけで、もう少しスーパーつばやんとお付き合いくださいませ。


それでは~
スポンサーサイト

動画とか。

あけおめことよろやん!

12月戦は「こたつでみかん」だったので結果記事は書きませんが、動画はちゃんと撮ってたよ!こたつから出てた!すっごーい!



アキラ☆彡さん戦はまだ出せていません。ごめんなさい…。2月には絶対出します。


さて、ここからが本題。

今月31日夕方~夜頃、1ページ目にいた10軍をもれなく全軍実況付きで撮影します!

有名だろうが有名じゃなかろうが撮ります。撮ってもらいたいな!って思ってる方がいればぜひ殴りこんできてくださいね。

解説がつくかは、自分のやる気と時間次第と相談。



それと、12月戦はmijyuさんが制覇しましたが、つばやん戦を撮っててくれました!ありがとうございます!



なんと自狙、真ん中釣り、端釣りのフルバージョン。ありがたや…

そんな聖人君子mijyu様は今月、希望者には動画撮影を行うそうです。詳しくはブログ右のリンクバー、「黙示禄」から。

通信合戦予想コーナーもやってます。(こちらはGoogle+戦じゃんコミュ)


それではっ

【燕だより特別編】 2017年総決算!


大晦日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

自分は、本読んでテレビ見ておせち食べながら戦じゃんして…だらだらいふしてます。

とはいっても年末自体はなかなか忙しく、12月戦はあまり参加していません。


2016年5月からの巣ですが2016年総括記事はなぜか書かなかったんですよね。12月戦忙しかったからかな…。

と、いうことで半分自己満足の形ですが2017年をまとめていこうと思います。



1、通信合戦

今年は念願の初制覇から始まり、その後は大激戦にして泥沼の3月戦、対戦履歴リセット…。

この後でした。戦じゃんに対する意識が変わった、いや考えなおそうと思ったのは。

3月戦で燃え尽きて4月戦でもやもやして。急激に戦じゃんに対して冷静になってみたんです。
それまでなんだか通信合戦、戦じゃんそのものが義務のようになってたんですよね。
本来やりたいときにやってやりたくない時は離れてみる、それでいいはずなのに。

で、スマホでソシャゲなるものを初めてまともにやったりして。

でも離れてみてやっぱり戦じゃんが好きなんだなってわかって。

なくなって初めて好きだって気づくあれですよ、恋愛かよ、したことねーよ


…悲しいなぁ




2、実況

気を取り直して。

そうですよ、今年は全国に生声を初公開した年でした。

これもさっき話したことと交わるんですよね。なんか変な呪縛のようなものが解けたんです。

楽しめればいいじゃん。って。


今年5月に引退された某戦じゃん実況者のようにコンスタンスな活動とは程遠いものですが、ぼちぼちやってみて、刺激的で楽しかったです。 特に「ようこそ戦じゃんワールドへ」とかね!

全く関係ないですが、このくらいの時にアニメを見始めました。なんか色々固定観念が外れた年でしたねリアルの方でも。
うまるはいいぞ



3、兵探し

なんだかもはやタイトルガン無視でいろいろ話してますが、通信合戦5月以降は印象薄いですね…。ひたすら4位ばっかり獲った気が()

2017入社組はこちら→https://blog-imgs-118.fc2.com/s/e/n/senjumtsubayan/2017123115562898e.png

このほかにもいろいろ雇ったけど同じ枠の中でいじくってたので結局あんま変えてないです。

2015,2016組つよし。

画像右下によさそうな忍者がいますが成長させてみました!

鯨介 成長後

突進欲しかった!けど普通にうれしい!

安心安全高品質の御三家ブランドしかも45。凌平太と共に被対戦で頑張ってくれることでしょう。


今後は裏放置を主軸にまったり探していこうと思います。




いかがだったでしょうか。

個人的な戦じゃん2017インパクト大賞は

1位 初制覇
2位 泥沼貯金物量戦(3月戦)
3位 凌平太獲得(詳しくはこの記事で)

でした!

皆さんも2017年こんなことあったななんて振り返りつつ、来年に思いを馳せつつ、良い年越しを。

12月戦の健闘も祈ってます。

それでは~




裏戦国を完全放置してみる。

戦じゃん界の真のボス、裏戦国。

そんな拠点の最終目標を、完全放置で叩こうというのが本記事の目的です。





実は1週間ほど前、裏放置の解説実況動画をあげています。

これは完全放置です。 SボタンもAボタンも押しません。押すのは裏戦国だけです。


これには大きなメリットがあります。
・別作業中に裏戦国を狩れる!
・ある程度負けることは織り込み済みなので気が楽!
・操作が楽!(というか放置)
・あんなに悪戦苦闘した裏戦国を放置で勝つのが快感!


とりあえず倒したい!という方はこちらのwikiを参照してください→第2章:中級者攻略 〜裏戦国攻略まで〜


↓↓↓↓詳しいやり方はこちら↓↓↓↓

続きを読む

通信合戦2017.11

またもや運営選手がリセ遅延記録(4日夕方)を更新したようです。

2017 11月戦 公式


自分は対戦敗×4(ことひな、ページ、みるうぴゅ、はるん軍)でした。
五段階評価でいうところの2.8といったところでしょうか(分かりにくい)

自操作死亡が2戦あったのを考えると、高体力狙撃が欲しいなあとか今更思ったり。

被対戦はあんま陣形変えてないので割愛で。




1位は初制覇のasjさん。2日からsボタン式の貯金で100勝/日を超えるオーバーペースで夜通し進軍。最終的に400勝積み上げ圧勝。おめでとうございます。
ページさんの連覇を力づくで止めてくれました(違う)



自分はテキトーにやって10位(実は初)だったのでもう特に言うことはありません。
代わりに今後の予定について語りたいと思います。

まずは、12月戦についてですが、ガチ参戦はしない予定です。
今後通信合戦は本気で参戦することは稀になると思われます。

兵探しをぼちぼちしつつ、チャットに顔を出しつつ、月末は上位を殴りに行くというスローライフをエンジョイしようと思ってます。

でもあと1回はガチ参戦したいなとひそかに思ってますが。



あとはまた冬休みの間に少し実況をしようかなと思ったり。どうせやるなら需要があるうちに、ね?

少しですが収穫記事や攻略記事など燕の巣もぼちぼち更新していく予定なのでよろしくお願いします。





~宣伝~
domさんが、通信合戦を選挙活動に見立てた長期イベントを瓦版にまとめています。
通信合戦に参戦すれば強制立党となりますので、どしどし参戦しちゃいましょう!
そうじゃない方も、見ているだけで楽しめるコンテンツになっているので毎月チェック!
どむぶろ!は燕の巣右の[ブログ]リンクバーから!

https://blogs.yahoo.co.jp/dom_senjan/28132460.html
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。