通信合戦番付2017.1

2017年どしょっぱつの通信合戦番付。まずは成績表をドーンと。

2017 1 通信合戦番付


初優勝です!

東西戦も無事優勝。良いスタートダッシュを切れました。


その他三賞を獲得したページさん、ラララコッペパンさん、1876569さん、おめでとうございます。

通信合戦成績表 2017.1 はこちら


また各軍団の称号や総勝ち星などをまとめる「軍団詳細」ページもあわせて更新されているのでぜひ見ていってください。

軍団詳細はこちら


2月戦も頑張っていきましょー

自分はリアルの都合上10万越えにとどまるかもしれません…。

燕だよりno.13

膂連砲と治療もち砲を求めて雑賀周回しています。

真平太 赤

守備搭載膂回砲ですが低体力脚1だったのでスルー。


豆吉郎 赤

体力MAX膂砲です。良成長に期待。

<鉄砲>豆吉郎

まぁ無難な感じに。相変わらず治療は持っていませんが体力60越えということでしばらく雇用することになるでしょう。


稲助 赤

こちらは作戦行動豊富な脚2膂砲。1年近く雇っていた膂砲を捨て、連発GETに期待を寄せます。

稲助 突撃GET

はい。

<鉄砲>稲助

その後は特に何も起きず。


膂連砲を求める旅の道のりはまだ長そうです…。

燕だよりno.12

実は先月、作忍を1体切って作戦ギャンブルを決行していました。

駿作 迎撃GET
神回避

本来あの40火母脚6影、裕四郎を捨てる予定だったんですが、実は自操作じゃなく陣攻役にしてから撃退はされるものの陣攻数はとても多く、意外と重宝していたのです。

結局悩んだ挙句、2015年5月から活躍してくれたこの駿作くんに別れを告げることになりました。

駿作、長い間ありがとう!そしておつかれさま。


さて、ギャンブルの開始です。
対戦で簡単に死んでもらっては困るので40御三家or45火母回をギャン基準にしました。(その他特能で妥協アリ)

泰吉 成長結果
家介 成長結果

結局1月ではギャンブルは終わらず家介くんには1月戦にて活躍してもらいました。


そして1月戦終了直後、
丑次 赤

ちょっと高いですがギャン基準クリア。見切つけば五大老かーなんてギャンしたら…

丑次 守備GET

スーパーつばやんには火母作忍しか来ないんですかねw

まぁでも上位互換にはなりました。戦闘8うpとか聞いてないです
今度からは御三家しかギャンしないようにしようかな…。

自操作影を変えてからやはり防御値が重要なんじゃないかと百地や服部に行っていたのですがやはりどうしても高くつきますね…。
ちょっと財政が圧迫しましたが、まぁ収穫といっていいでしょう。


うしうし

これでまた元通り作忍2体に。
どちらも右上に何か足りないうしうしコンビですが、両方突進回復もちなのは優秀ですね。

とりあえず忍者探しはいったん止めて、A連鉄見と膂連砲探しに行ってきます!


裕四郎:くっくっく俺の寿命はまだ長そうだぜ…

通信合戦2017.1

実は2017年のはじめ、新年の目標を決めていたんです。

①膂連砲の獲得
②新作忍の獲得
③通信合戦制覇


そして、新年最初の合戦で達成してしまいました!

2017 1月戦ランキング1-20 リセ6分前(12時58分)
(画像は12:58。リセットは13:04。)

初制覇です!

軍団登録から2年と2か月、ついに天下をつかみ取ることが出来ました!

2015年3月から参戦し続けようやくです…。


450勝してもランクインできず、膂砲はいつまでも出ず、ランキング予想を裏切り続けた日々を思うと感無量です。


それでは戦績を見ていきましょう

被対戦…10万前被対戦:13勝2敗 10万越え後被対戦:9勝8敗

対戦敗内訳…9999×3(dom、greenhorn、アキラ)
         7000(クエスチョン)
         4000(白犬隊)     合計:41,000


双方ともぼちぼちといった感じでしょう。実は作忍を1体解雇していたので被対戦が心配だったのですが大丈夫だったようです。
たまたまかもしれませんが。

対戦も今月はラッキー勝ちがほぼなかったのでまぁ合格点といったところでした。逆に減らせる部分もあったのでそこは反省ですね。



また全体としては上位グループと下位グループにしっかり分かれた感じでしたね。それぞれ順位争いは激しく見ているだけでも面白いような戦いでした。

そのような中1位を獲れたのはうれしい限りです。



多少だいぶのろけが入ったまとめ記事でしたが、今までお世話になった軍には感謝です!

今月は進撃の燕を2戦とったのでお楽しみに!

それでは

2017.1月戦途中経過

1月戦も残りあと3日だと信じている

早速通信リストの方を見ていきましょう。

2017 1 28 通信リスト

放置貯金を混ぜるとやはり勝数が多くなってしまいますね…。
まぁ楽だからやっちゃうんですがw

1ページ目に10万前待機勢がずらっと並ぶいつも―の感じ。
ちょっとフル貯金勢が少ないかなーといった印象ですね。


今月も頑張っていきましょー

短いですがこの辺で。
検索フォーム
リンク