燕だよりno.14

久しぶりのこのコーナー

ゆーしろー(故・脚6影走)の後釜がついに見つかりました!!

凌平太 赤

ギャン忍としては一級品。野生の40↑脚5御三家なんて超久しぶりにみた。

おまけにうれしい鉄壁・回復。即断でギャン。




凌平太、初手。
凌平太 守備GET


え?えええ?

きたああああああああああああ



いやぁもうこのままでも十分すぎる…。まぁもちろん成長させますけど。

凌平太 体力2うp

うれしい体2うp。ここから技量防御が上がっていく。


あぁこれで終わりかな、満足だけどな、何かないかな、、、




戦じゃんの神は、つばやんに微笑んだ。

凌平太 突進GET

きとわぁぁぁぁ(2度目


ほんとに突進は大事。対戦での活躍度が跳ね上がる。

凌平太 最後の成長

最後は防御フィニッシュ。膂・連・鼓だったら泣いてた。脚うpだったら号泣した(別の意味で)



とまぁ、叫びとにやけの中記事を書いてるわけです。

これといったオリジナリティーは少ないですが、控えめに言って神。まじ神。











…こんなん出たら戦じゃん続けたくなっちゃうじゃん

通信合戦2017.6【追記7/13】

2017 6 通信リスト 1p
2017 6 通信リスト 2p

とりあえず画像だけ。リセットは2日23:16分ごろ。

詳細はまた後日書きます。(↓書きました)



テスト終わったぜ (意味深)とかじゃないよほんとだよ


テスト勉強で忙しく、記事遅れましたすいませんでした。


さてはて、6月戦は相変わらず1日0時で10万点未満がランクインという過疎ぶりでしたが、2日夜リセのおかげ(?)でボーダーはましな感じに。

でもなんかもうこれはこれでありかな、とも思った。1日リセは守ってほしかったけど。

過疎だったとはいえ、駆け込みランクイン争い・上位争いはそれなりに盛り上がりましたし。

ランクインの価値が下がるのは悲しいし、そりゃたくさんの軍で競った方が楽しいんですけどね。運営がこれだけ何もしなければ(一応リセットはしてくれてるけど)こうなるのは必然的なんです。


それでは個人成績。

対戦敗…9999×2(はるん軍、ダークネスドラゴン)、他下位消化で数敗(計1万点程度)

10万前被対戦…7勝8敗、10万越え対戦敗…5勝6敗


10万点前は待機砲以外の全兵守備・迎撃という自狙殺しネタ陣形でした。
それで10万越えのまともな陣形の被対戦成績とほぼ変わらないとか、陣形考える気が失せるよほんと。

対戦はいつも通り。なんだか今月は皆成績よかったっぽい。


勝ち点順消化のみでランクインは初めてでした。うれしいような悲しいような…。
7月戦は盛り上がるといいな。




最後に自分の今後の活動予定について。

①対戦動画は7月分なら撮れる。実況ワンチャンあるかも?

②7月戦は少なくとも10万点は超える。貯金するかは決めてない。

③当ブログは完全気まぐれ更新(元からだけど)。広告出さない程度には記事出すかな。

④夏休みを過ぎたら徐々にフェードアウトするつもり。攻略記事書いたり、チャットに居座ったり、自軍のギャン枠を埋めていきながらのほほんとやっていきたい。


こんな感じです。

リア充していこうぜ!

通信合戦2017.4

今年の1月戦で制覇して以来、初めて300勝制限内での真剣勝負でした。

2017 4月戦ランキング1-10 リセ2分前(19:27)
2017 4月戦ランキング11-20 リセ2分前(19:27)

リセットは1日19:29分。画像は2分前の19:27。


なんと通信リストを行き来してる瞬間にリセが来ました…。余力をほぼ完全消化して9点差でデス スターズを抜かした直後だったので、完璧なタイミングでした。
逆に最近運営のリセット時刻がかみ合いすぎてるような…


それでは個人戦績をドン

対戦敗…9999×4(無題12345、mijyu、デス スターズ、ハル義兄)

被対戦…10万前被対戦:6勝1敗

      10万越え被対戦:15勝10



遅めに出たこともあり、10万前被対戦敗はまさかの1つのみ。おかげ(?)で2か月連続1ページ目被対戦最少敗を達成することが出来ました!

被対戦の向上は達成できたといっていいでしょう。


対戦は今一つですね…。3月9敗もしといてなんだ貴様と思うかもしれませんが、3月は上位陣の数の多さが異例だったうえに、4月は運勝ちが多めで他の上位軍の対戦成績もすこぶる良かったらしいので。

しかし、下位消化は非常に安定。3月の鬼貯金で結界あり影釣りを会得しました。300勝勝負になると割と下位消化で差がつく場合もあるので、うれしい限り。




さてここからは少しめんどくさいお話。

このブログでは全く報告していませんが、3月は8日付近、4月は26日に各軍の対戦履歴がリセットされるという前代未聞の大事件が起きました。

可能性としては、①バグ ②何者かによる乗っ取り ③運営の意図的なリセット ④運営の何かしらのミス が考えられると思いますが、今まで起きなかったことが2か月連続起きてることや、乗っ取られたにしては影響がしょぼすぎることから、③が濃厚ではないかと思います。


だとしたら何を意図してリセットしたのか。


対戦履歴が途中でリセットされるとなると、そうなる前に9999点獲れるところなどをやっておけば、その月で2度対戦できたりするわけです。そうすると参戦数が少なくても全体の勝点が高くなり、駆け引き要素も増え、悪くないことだと思うのです。が、


それはあくまでも予告ありでのリセットありきの楽しさですよね。


3月の場合だとそもそも1軍対戦して得られる勝ち点などたかがしれており、ほとんどの上位軍は禄高順を戦っていたのでほとんど影響はなかったのですが、4月戦はこれがもろに影響しました。

実際、4月戦の1位2位はこのリセットにより得をした軍です。

もちろんこの2軍は運営の2か月連続のリセなど頭になかった(はず)ですし、2位のページさんにいたってはこのことを気にして勝数を抑えていたので私は批判するつもりは毛頭ありません。

ですがしっかり前々から禄高順での貯金を積み重ね、上位を狙っていた軍団からすれば怒り心頭ですよね。

何も履歴リセットがすべて悪いとは言いません、ただ意図したものならその理由を、そうでなければ説明を、運営はするべきです。

もしこのままいつ来るかわからない履歴リセが続くなら、ほんとに通信合戦なんてクソゲーですよほんとに。


戦じゃんは好きです。兵のランダム性、多岐にわたる戦術、チャットでの交流(盤外戦術?)。こんなブログを立ち上げちゃうぐらい好きです。

実は4月戦終了時、すっかり熱が冷めて戦じゃんを辞めてやろうかとまで考えたりしましたが、やっぱり好きなんです。
そこキモイとか言わない

だから、たぶん続けます。
でも、通信合戦はちょっとお休みします。

これは今回の履歴リセだけが原因じゃありません。単純にリアルが忙しくなっているのもあります。
どうしても通信合戦で上位に入ろうとすると月末に拘束されますからね。

これまでテストが直前に控えたりしてない月以外はすべて本気で参戦してきたつもりですが、不定期になります。

このブログも更新される機会は少ないかもしれません。


戦じゃんが面白いゲームであり続けることを願って、今は小休止したいと思います。


それではこれで。何か意見があれば積極的にコメントをお願い致します。

さよならは悲しい言葉じゃない

ついにこのときが来ました。

登用からちょうど1年と8か月。

<忍者> 裕四郎

桜も散りゆくこの季節。出会いと別れはつきものなのです…。

いったんは本気で解雇しようとしたものの陣攻力の高さを理由に解雇を免れ、ギャン枠に指定しても全くギャン忍が出なくなり、、、

異常な生命力の高さを発揮してきた裕四郎。


しかし
竹造 赤

母衣&脚UPor作で技量上がって体力も少し上がれば合格な感じ。

裕四郎、いままでありがとう。君の陣攻する姿、撃退される姿は忘れないよ。



竹造 回避

とりあえず80連は回避。

この後キセキが…!?


続きを読む

通信合戦2017.3

お久しぶりです。

なんで間が空いてしまったかというと、この3月戦のせいです。

画像どん
2017 3月戦
リセ約10分前です。リセットは午後6時07分ごろ。

見てわかると思いますが、勝ち数がえげつないですね。ほんとに。

ここまでの貯金合戦は私が戦じゃんを初めて以降、一度も見たことがありません。


↓↓↓↓↓↓続き↓↓↓↓↓

続きを読む

検索フォーム
リンク